※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
子育て・グッズ

義父が娘に接し方に不満、義母は宗教を押し付け。夫が阻止中。どう対処すべきか悩んでいます。

義実家に1ヵ月半ぶりに行った。
これまで娘をあやしたり遊んだりしてない義父が何を思ったか、着いて早々近づいて触ろうとして娘は号泣。笑

泣き止ませた後、もう一度怖がらせて泣かせた。
義父「今日は愛想がよくないね」って。
そら、眠いから機嫌が良くはなかったけど、遊んであげたら機嫌良くなるレベルなんですけど。
これまで相手してあげてこんかってんから、娘からしたら知らんじーさんやん。

父親の自覚を持つのに時間かかるって言われてるけど、ウチはおじーちゃんの自覚を持つのに時間かかるんかなって感じ。

義母は義母でいい人やけど、宗教を押し付けてくるのやめてほしい。
祈って気が済むならと思って、今まではお祈り(正座で5分くらい目を瞑る)されてきたけど、ワタシにもそれができるようになってほしい(できたら娘にしてあげれるから)ってのは話別やで。
今のところ旦那が阻止してくれてるけど…

コメント

まま

めっちゃわかります!!!
宗教は勘弁です!!
ストレスになります(。>ㅿ<。)

  • アイサ

    アイサ

    ですよね!!?
    信じてもない人間が祈っても意味ないと思うし、実際祈ってよくなるなら肩こり治してほしいですよ。。
    祈られるのもストレスになってきました…

    • 8月12日
  • まま

    まま

    めちゃくちゃわかりますよ!!
    自分だけでするのならいいけど
    まわりを巻き込まないでほしい
    ですよね(T_T)

    • 8月13日
  • アイサ

    アイサ

    会う度にお祈りされるのも苦痛になってきました(^^;
    巻き込まずに勝手にやるなら、何も思わないんですけどね。。

    • 8月13日
ちこたん、あかたんのまま

わかります、本当に宗教入らないって話になっているのに旦那がいないときに家に来て、宗教の話してくる、やめてほしい‼即効旦那に話しました。

  • アイサ

    アイサ

    旦那がいないときに家に来て勧誘とかありえないですよ!
    旦那さんは宗教に入ってないんですよね?
    防波堤になってもらわないと困りますよね(^^;

    • 8月12日
ちこたん、あかたんのまま

旦那は名前だけ入ってますが、信仰はしてないです。長男ですが、同居はしない方がいいと義姉に旦那が言われたみたいなので良かったです。
ぶっちゃけ、子どもと関わらせたくないです。

  • アイサ

    アイサ

    お義姉さん、理解ある方で良かったですね!
    子供と関わらせたくないんですけど、ワタシに断りもなくお祈りされるんですよね。
    めっちゃイヤです(´・_・`)

    • 8月13日
ちゃんちゃんやき

宗教は嫌ですね~。うちも旦那は宗教に入っていませんが、義父義母は入ってるようで…義実家に宗教の新聞が…ドン引きです。ましてや「お散歩しよっか」と出掛けようとするところが宗教につれてかれるのではないかとヒヤヒヤしてます…

宗教で大変な目にあった方がおられて、旦那さんが若くして亡くなられてお葬式やお墓でだいぶ揉めたようです。
なので、うちは結婚して5年たつのですがお葬式やお墓の話などしています‼
ご参考までに…

  • アイサ

    アイサ

    確かにお葬式とかやり方違いますもんね。
    義両親の場合はやりたいようにやってもらっていいですけど、仮に旦那がってなったら別問題ですよね。
    本人の意向もあるでしょうし話しといた方がいいかもですね!

    • 8月14日