※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパート退去についてやらかしました😂(大和から大和へ2月半ばにアパート…

アパート退去についてやらかしました😂(大和から大和へ2月半ばにアパート引っ越しです)

1ヶ月前に住み替えで退去したいと伝えたつもりで、今日の連絡で退去は3/1になりますと言われたので、引っ越しは2月半ばだし、先月退去する話してるのに半月も住まない間家賃勿体ないですと話し、次に住むアパートの家賃を1ヶ月分無料にするのでそれなら同じですよね?と提案され承諾しました😂
ですが、1ヶ月前ではなく退去の電話したの1日遅れでした。

謝って賃料払いますってゆった方がいいですよね?
1ヶ月無料は無理そうならかまいませんとは言いましたけど…

コメント

すみません、質問文の時系列がよくわからないんですけど、今日がまだ1月のつもりで退去の電話したということですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    読み直すと支離滅裂な文ですね、すみません💦

1月16日に住み替え、退去したいことを連絡していました。連絡の際に2月15日に引っ越ししたいと伝えていて、具体的な日にちは審査通ってからと言われはっきり決められず、大和リビングからの連絡待ちでした。
    その連絡が今日来て、退去、入居の日にちが決定となりました。

2月15日に退去引っ越し、同日に次のアパートに入居。
    1月15日に住み替えの連絡したと思っていたら、連絡したのは16日だったので、ぎり1ヶ月前の退去連絡になってなかったのをあとから気づいたんです💦
    こちらの勘違いで家賃半月無料→1ヶ月無料に特典をつけてもらったことになります💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長々と言いたいことがまとまらず、申し訳ありません💦

• 2月1日

退会ユーザー

なるほどです!
    それくらいなら私ならそのままでいいと思います、、、笑
    結局、例えば16 日連絡16日退去でもこの話だと半月分くらい損になるので、別に気にしなくていいと思いますよ!

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受付の女の人もミス多い、態度でかいでもう話したくないのが正直なところです🥲
    確かにその場合でも結局日にちずれてお金発生しますね!
    他の交渉はしてないし、そのまま特典として黙ってつけといてもらいます!笑
    ありがとうございます!!

• 2月1日