※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

息子がアトピーで保育園入園が心配。手掴み食べで肌荒れ悪化が不安。同じ経験の方、保育園生活はどうでしょうか?

1歳になった息子がアトピーでいろいろ掻いたりするのでもうすぐ保育園に入るのが心配です。
口周りと手首と指も荒れているため、手掴みさせると悪化するしかゆがるので今はあまりさせてます。
保育園だと手掴み食べだと思いますしぐちゃぐちゃになって肌荒れが悪化しそうで怖いです。
同じようなお子様がいる方、保育園入ってからどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ

下の子アトピーで1歳から保育園通ってます!
今は手洗い頻繁だしアルコール消毒かなんかで手は大荒れしてます😅
病院で処方された保湿剤はお昼に1回塗ってもらってます💦

保育士さん忙しいから完全には難しいかもしれませんが、一応相談して手掴みしないよう掛け合ってみた方がいいかなと思います💦

• えび

えび

1歳の頃は保育園で掻いたりして悪化しなかったですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪化しました~💦
    砂場遊びもするし、色んな刺激で荒れました💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子(3歳)もアトピーで色々傷だらけです😭
1歳から保育園行っていますが、掻いて血が出て、かさぶたが気になってはがして血が出ての悪循環で毎日絆創膏貼って帰ってきてます。
家では朝晩保湿と薬塗って、飲み薬も飲んでいます。
本人は楽しく通っているので、今はもう家で薬を忘れないでしてあげるくらいしかできないです😅

最近は乾燥で痒く、春には花粉で荒れてきます😣
一進一退です😔