※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

2人目育児に必要なものは何が必要でしょうか?夏生まれの赤ちゃんには夏もので大丈夫ですか?ベビーベッドやバウンサーはあるけど、他に必要なものはあるか迷っています。

2人目育児に必要なものって
何がありますか??😫💭

息子は7月生まれで、
赤ちゃんは5月14日が
予定日の女の子です👶💓
服、肌着系は買わなくても
夏ものでいけますかね??💦

家は戸建てなので、リビングと
寝室は別の階になってます!
ベビーベッドはとりあえず寝室で
使おうと思ってます💡
カトージ?のバウンサーはあります!

色々考えてたのですが
必要なものある…??と
混乱してきまして🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

私が2人目のとき、追加で買ったものないですね!
肌着はそのままでもいけると思いますよ!!

2人目の時、赤ちゃん寝かせてたら、上の子に踏まれた経験があるので、上の子がいる時は常にバウンサーでした!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    服はそのままいけそうで
    良かったです😍‼︎

    やっぱり上の子に踏まれたり
    しちゃいますよね💭
    息子がやんちゃ坊主なんで
    バウンサー必須ですね!!
    リビングにいる間は基本
    バウンサーで寝かせてましたか??
    物によっては連続使用時間が
    決まってるものもあって…
    ちょっと悩んでます🌀

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね!
    ベビーベッドは私も寝室に置いていたので、
    リビングでは基本バウンサーでした!!

    使用時間が決まってるものもあるんですね…
    それだと悩みますね…

    • 2月2日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうなんです…😭
    ちなみにどこのバウンサー
    使われてましたか??✨

    • 2月3日
めめ

リクライニングベビーチェア←風呂
ありますか?

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    お風呂!!!!!!
    ベビーバスがないです😭😭
    バスチェアはありますっ!

    • 2月2日
  • めめ

    めめ

    寝転がせまたすところが、ないとうちはきつかったです。

    • 2月2日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうですよね!
    すっかり忘れてました💦
    お風呂用品考えなきゃですね💭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちは季節も同じで、性別も同じなので全く買い足してないです。肌着、服も性別違っても気にならないなら大丈夫そうですよね😊✨

今のところはガーゼハンカチと洗濯洗剤くらいです✨

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    性別も同じだと服の色も
    気にせずで良いですね😊💓
    肌着はそのままに、
    出られるようになった時用に
    可愛い服買おうかと思います❤️

    洗濯洗剤も忘れてました🥲

    • 2月2日
ママリ

長男が8月で次男が4月です!
出産前に買い足したものは
特になかったです😃
でも夏が、長男は肌着で過ごしてすぐ秋になったのでロンパースとか洋服があまりなかったのですが、次男は上の子に合わせて外出することも多く、さすがに肌着で過ごすのは難しくてロンパースは買い足しました!
本当それくらいです😆

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    たしかに!!!!
    息子の保育園送迎とかで
    増えてしまいますもんね😭
    うっかりしてました💭
    さすがに肌着で出るのは
    可哀想なのでそういう時用の
    ロンパース買い足します💓

    • 2月2日