※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

友達の子供が使ってるストローマグにカビが生えていて、新しいマグを買っても使わず、心配です。新しいマグを買ってあげるべきでしょうか?

ずっと気になってるんですが、友達の子供が使ってるストローマグがカビがすごい生えてて、ストローの部分にもパッキンの部分にも…
それを毎日友達の子供は使ってるみたいで…
これはやばいと思い新しいマグを買って友達にあげたんですが壊れちゃったらしくまたカビのすごいやつを使ってて…洗った方がいいよと言っても返事するだけで😭
もうどうすればいいのか分からず😭

やばいですよね、やっぱりもう一度新しいやつを買ってあげるべきですかね?
子供が心配です😭

友達は綺麗好きじゃないので部屋なども凄い汚くて、、

コメント

もな👠

ハイターかけたらあっという間に綺麗になるのに!

• まの

まの

一応教えてみます😣

• 2月1日
ぽん

毎回買ってあげるのは違うかなと思います😅

私は買い替えますが
新しいの買わなくてもハイター付けたりしたら使えます

毎回買ってあげてたら、次はこれが汚いから、次はあれがとキリないかなと思います

• まの

まの

ハイター教えてみます!
    そうですよね😣

• 2月1日
はじめてのママリ

冷たいかもしれませんが、自分の子じゃないですしその子のママが言ってもやらないなら放置します😅💦

ストローマグだって買えば結構しますし、1度買ってあげたなら再度買ってあげる必要もないと思いますよ?

買ってあげても同じことの繰り返しだと思います😥

• まの

まの

子供が可哀想に見えちゃって😣
    そうですよね、その人が洗わなきゃ何回買っても一緒ですよね

• 2月1日

そもそも洗ってるのかも怪しそうですね…継ぎ足し継ぎ足しかも…

どれだけの仲の友達かわかりませんが、キッチン触っても怒らないような関係なら一度まのさんが洗ってあげるとかですかね😭なんでそんなことしてあげなきゃならんのって感じですが…

そういう距離感でないのであればもう様子見ていくしかないかもです😭

明らかお腹壊すことが多い、淫部や身体も不衛生で皮膚トラブルも多いとなると一度児相とかにも相談してもよさそうですが…今のマグがかびてるってだけでは動いてくれなさそうですよね😭

何もしない旦那やそのかたのご両親にも驚きですが😭

• まの

まの

出来れば洗いたいんですが、私も私でちょっと潔癖な部分があり触れなくて😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

放置でいいと思います…たぶん言ってもなおらないし、毎回買う必要ないですよ
どうせマグだけ救済してあげても他のものもことごとくカビてるから無意味です😅

私自身がそういう環境で育ってますが特に健康被害もなかったですし、可哀想だけど指摘してもなおらないならあとは放置しましょ
ちなみに私は水筒や弁当のパッキンはカビてヌメヌメで黒いのが当たり前だと思ってました。そもそもパッキンを外して洗うと言う概念が親にはなかった。
大人になって自分で弁当箱とか洗って管理するようになったらずっと綺麗でビックリした(笑)

• まの

まの

確かにそうですよね😂
    カラダに害がなければいいんですが💦

• 2月1日

子供が可哀想でも人の事に首突っ込み過ぎたら駄目です。買ってあげる必要ないです。

• まの

まの

そうですよね😣

• 2月1日