※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豚
家族・旦那

5歳の頃に離婚して、面会しなかったら子供は、父親の事を忘れますか? …

5歳の頃に離婚して、面会しなかったら
子供は、父親の事を忘れますか? 【あ、父親いたな】【父親の顔思い出せない】って位ですかね??経験がある方コメントお願いします。

コメント

私自身ではなく夫の話になりますが全く覚えてないと言っていました。
4歳の頃に離婚していますが記憶はないと話していますね…。

• ミニ豚

ミニ豚

ありがとうございます。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

あたしの両親は私が4歳で離婚しました。
顔は覚えてないです。
ただ喧嘩してる場面だけ少し記憶にあります。
母の顔を叩いていた光景だけ今は24歳ですが残ってます。
今は最低なお父さんでしかないです。離婚して良かったです。
兄は5歳でしたが身体に入れ墨があったことだけ覚えていて顔は覚えてないし何かしてもらった記憶もないみたいです。

• ミニ豚

ミニ豚

ありがとうございます。
    やはり、強烈な記憶、悲しい記憶は、残るのですね。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、子供が見ていたのであれば記憶に残ると思います。

• 2月1日
  • ミニ豚

ミニ豚

悔しいです。
    洗脳されないでもっとしっかり周りの意見を受け入れて早くに気が変わって決断していれば。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうかされたのですか?

• 2月1日
  • ミニ豚

ミニ豚

ありがとうございます。
    私の子供は、5歳の女の子です。
    結婚6年以上。結婚後からモラハラ、叫ぶ、暴言、暴力(傷の写真あり、服を破られた現物あり、)家具、玩具壊す、壁殴り穴空ける、壁殴り夫が自ら骨折、警察沙汰、児童相談所にも女性相談にも相談、通いました。

昨年末に離婚の方向に決まりました。協議出来る状態でないので調停申し立てるが、お金の関係で家を出られない状態。

先週、夫が『今は、離婚しない』『親権を貰う』的な発言をしてきて、ハラハラしてるのです。いつ怒鳴られるか、もう双子の前で怖くて苦しくて涙が出ます。笑顔なんてなくなりました。

• 2月1日
  • ミニ豚

ミニ豚

5歳の双子の女の子です。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察沙汰、児相にも相談してるなら親権はミニ豚さんが取れると思いますよ。基本的に親権は母親ですし。証拠写真もありますし。
    よく耐えましたね。子供さんには被害はなかったですか?調停でしたらもうちょっと時間かかるかもしれないですね。早く離婚できることを願います。親などには頼れませんか?一人で抱え込まずに周りや市に頼ってくださいね。頑張りすぎです、たまには気を休めてゆっくりと深呼吸もしてくださいね。

• 2月1日
  • ミニ豚

ミニ豚

ご丁寧にご心配ありがとうございます。
    双子には肉体的には被害がありませんが、子供の前で怒鳴って叫んだりするので精神的虐待は、してしまっています。双子に本当に申し訳なく思っています。
    親は、40分の所に住んでいるので頼れています。1年半前に初めて実母に夫との事を話をした時、ビックリして泣いていました。
    周りには頼って折れないように頑張ります。

• 2月5日
やま

私が7歳の時に母が病気になり障害者なりましたが、健常者だった時の記憶はごくわずかです・・・妹は2歳の時でしたが皆無だそうです🥲
7歳の私でもほぼないから5歳なんてないに等しいと思います

• ミニ豚

ミニ豚

ありがとうございます。
    実母さん、ご家族の皆さん、大変ですね。おつかれさまです。
    5歳記憶なくなりますよね。

• 2月1日