※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
妊娠・出産

初めての妊娠で知ったこと、二人目の妊娠時に風邪をひいた際の対処法、赤ちゃんのホクロや母乳について知らなかったことを教えてください。

皆さんの妊娠出産を経て初めて知ったことを教えてください!!
二人目の妊娠発覚直後に風邪をひいてしまいました。今日初めて行った調剤薬局で、葛根湯はぬるま湯に溶いて飲むと効くと教えてもらいました‼初耳でした‼
その他に赤ちゃんにはホクロが無いとか、母乳は1ヶ所からではなく、シャワーみたいにあちこちから出るとか、考えもしなかったこと、知らなかった‼を教えてください✨

コメント

たろちゃんママ

葛根湯は初耳です!
うちの子は産まれた時はなかったけど3カ月くらいからすでにありましたよ!
いつの間にか足首に出来てましたよ!
母乳は乳腺が開通してる本数が多ければ多いほどシャワーみたいになりますよ!笑
自分でもかなりびっくりします!

• さんぴん茶

さんぴん茶

ですよね‼うちも気がついたら足首にホクロありました(笑)
    母乳、真横に飛んだりとかビックリですよね‼

• 8月12日
ちぃ

ビックリでもありショックな事ですが、乳首がこんなにも変色し大きさも変わるとは思わなかったです…>_<…

• さんぴん茶

さんぴん茶

確かに…。私も悲しいことになってます。乳首から上がベッコリなくなってます( ´;ω;` )

• 8月12日
raipimama

私の息子は産まれた時から
お尻にホクロありますよ(*^^*)

• さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですか💦うちは全然なかったのでホクロは後天性のものなのかと思ってました!!生まれつきもあるんですね✨

• 8月13日