※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

テテオの哺乳瓶で乳首が潰れる問題について相談です。飲ませやすいが乳首が潰れるため、飲みにくそう。飲んでいる最中に空気も抜けない。原因や解決策を知っている方、教えてください。

いつもお世話になっております♫
テテオの授乳のお手本と言う哺乳瓶についてなのですが、飲ませると乳首の部分が潰れてしまいます>_<
この哺乳瓶はこーゆうものなのでしょうか?
今まで色々な哺乳瓶を使ってて全ての哺乳瓶が飲んでる最中に大量に空気を飲み込んでしまい、苦しくなって暴れて泣いてたのですがやっと空気を飲まずに飲める哺乳瓶に出会いました>_<
でも乳首が潰れてあまりでない為なのか疲れてしまうみたいで、前みたいに苦しくて泣きわめく事がなくなったのですがある程度飲んだらもういらないと舌で押し出してくるようになりました。
でも2ヶ月半なのに1回の授乳が60〜100しか飲めません>_<
足りないですよね>_<?
今までの哺乳瓶はちゃんと飲めてる時、吸うと空気が抜けてたのですが、こちらのテテオの哺乳瓶は飲んでる最中空気も出てこず口から乳首を一旦離すと一気に乳首の穴から空気が抜けていきます!
セットの仕方がよくないのでしょうか?
普通の哺乳瓶ともセットの仕方がちょっと違いますし>_<
使った事のある方もしくわ何か原因がわかる方教えて下さいませんか( ; ; )?

コメント

同じ哺乳瓶使っています😊
乳首やっぱり潰れます〜。
でもちゃんと吸えてます。空気も抜けてますよ😊
ただ、空気はやっぱり抜けにくいこともあるのであまりにも潰れて吸えていない時は少しずらして空気を入れてあげています。
今は調整の番号は何番を使っていますか?
うちはもう5ヶ月ですがずっと3番です!

• クローバー

クローバー

やはりみなさん乳首がつぶれるのですね!私もSoraaamさんと同じように少しずらして空気を入れてあげたいとおもいます♫
    ずらし方はどうゆう感じでされてるんですか?!?!
    今は2の調整でやってます!
    3の方が良いと思いますか?!

• 8月12日

退会ユーザー

ウチの娘も2で試したら苦しそうで、飲むペースも遅く時間がかかったので3にしたらスムーズに飲めるようになりましたよ😊
    一度3にしてみるといいです♫
    空気を入れてあげる時は、吸っている時に完全に離さないように哺乳瓶を少し引っ張りながら少し横にします!そうすると横にした時に舌から少し離れて空気が入ります。本人はそのまま飲んでます。。。わかりづらくてスミマセン💦
    もしくは少し疲れて飲むのやめた時に一回離しちゃいます♫

• 8月12日
  • クローバー

クローバー

なるほど!そのずらし方は後で起きた時実践してます♡
    ちなみにSoraaamさんの娘さんは他の哺乳瓶で飲んだことありますか?
    普通に飲めてましたか(・∀・)?

• 8月12日

退会ユーザー

母乳実感を使っていましたが、ある日これで拒否…それで授乳のお手本を買いました😊
    授乳のお手本にも慣れミルクを良く飲むようになったのでまた母乳実感を使ってみたところ遊び飲みしてしまいました😭
    結局授乳のお手本で落ち着いています😅

• 8月13日
  • クローバー

クローバー

そうだったんですね!そんな事が(゚ロ゚ノ)ノ
    でも落ち着いてくれる哺乳瓶が見つかってよかったですね♫
    ありがとうございます♡

• 8月13日
ふぅぅぅぅママ

うちもずっとかの哺乳瓶でした🎵
ピンクの透明のに数字の123がありますがそれのどれかに合わせてありますかぁ??
多分そこで調節しないとでてこないかもです💦

• クローバー

クローバー

リング2で合わせてます!!
    3にした方が良いんですかね(゚ロ゚ノ)ノ?

• 8月12日
  • ふぅぅぅぅママ

ふぅぅぅぅママ

吸う力がある強いのかもしれませんね💦
    一度3にしてみるのもありかもです‼️
    それで飲みずらくなさそうなら3のほうが良いかもですね🎵
    あと乳首の大きさとかもあるかもですね‼️

• 8月12日
  • クローバー

クローバー

では次起きた時にでも早速3に挑戦してみます♡
    乳首の大きさもですか!!
    こちらの哺乳瓶は他の乳首の大きさもあるんですね!
    早速調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月12日