※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都内の賃貸マンションに住んでる方、隣とかに挨拶ってしましたか?今まで…

都内の賃貸マンションに住んでる方、
隣とかに挨拶ってしましたか?

今まで賃貸マンションに住んでましたが
いわゆる引っ越しの挨拶をしたこともされたことも一度もありません。

一般的にはするのがマナーかもしれませんが、
郊外ではなく、東京であれば
挨拶しないのも普通でしょうか?

今月新しいマンションに引っ越してきたのですが
隣に挨拶するか迷ってます。
自分が逆の立場だったら見ず知らずの人に
インターホン押されても出ないよなあ…と思ったり。。
(防犯的な意味でも、コロナ禍という意味でも。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと東京ですが、一度もしたことありません!

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん産まれる前に挨拶行っとこうかな、、と迷ったりはしませんでしたか?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し迷いましたが、
    お隣のお子さんの音とかも特に聞こえないので、
    結構防音もしっかりしているのでいいかなぁ、、と思ってしまいました。

    ほとんどお子さんいるような、ファミリーむけのマンションだったら挨拶行くかなぁ、と思います!
    (今住んでいるところはカップルとかで住まれている方が多いので)

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

都内に住んでますが挨拶しなかったことないです!
たまたまかもしれませんが、お隣や上の階の方で挨拶がなかったこともなかったのでするのが普通かと思ってました🙌(一人暮らしの方以外で)
騒音トラブルなどもありますし非対面でもなにかしておいたほうがいいかなとおもいます☺️