※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

夜間の授乳が多くて朝起きられないです。旦那にお弁当を作りたいのに、5時〜6時の授乳後にまた寝てしまっています。朝どうやって起きていますか?

今 夜間に2〜3回授乳してる感じなんですが、
朝が起きられません😭😭
ちゃんと起きて旦那にお弁当作ったりしてあげたいのに
5時〜6時頃の授乳してそのまま起きとけば
いいのに、また寝てしまって結局そのまま旦那が
出勤するまで寝てしまってます…
申し訳ない💦💦

みなさんどうやって朝起きてますか??

コメント

さあや

朝はそんなに苦手じゃないので、6時に起きます‼️

ケータイのアラームで起きてます‼️
5時に授乳しても6時に起きてます‼️

• キューピー

キューピー

次男が産まれる前までは ちゃんと起きてたんですけど、最近は朝が弱いです💦💦
    携帯のアラームしてるんですけどね、意思の弱さですね😅

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

上の子の朝ごはんなどもやってあげなきゃいけないので、6時半に目覚ましかけて起きるようにしています💦うちはお弁当はないので楽ですが...お弁当、夜のうちにある程度作って詰めるだけにしておくとかはどうですか??朝全部やるのは辛いですよね😢

• キューピー

キューピー

上の子いると起きないといけないですよね、私も無理やり起きて ぼーっとしながら上の子の用意する感じです💦
    前日に作るの、ちょっとやってみようかなあと思います!

• 2月1日
マーマまま

眠くても起きなきゃいけないので、横になったまま深呼吸してみたり、頭を少しだけあげる感じで腹筋したりして無理矢理目を覚ましてます😅うちも今一番下が眠りが浅い感じで1時間おきに起こされてますが、寒いし余計に眠いですよね😣まだ産後間もないですし、旦那さんが良ければ、寝かせてもらってもいいと思いますよー😊

• キューピー

キューピー

1時間おきはきついですね💦
    上の子がそんな感じでした…
    旦那は何も言わないんですけどもう暫くは甘えようかなぁ…

• 2月1日
うさ

授乳3時半で一度寝て朝は5時に起きてます😊スマホのアラームです!むしろ体内時計がアラーム鳴ると子どもまで起きると警戒してか、4時50分に目が覚めます😅

• キューピー

キューピー

すごいですね!私も見習わないと💦
    確かに、アラーム音で子どもが起きないか 警戒しますよね(笑)

• 2月1日
姉妹まま

わが家はもう起きてません😂
そこは旦那に甘えるのも一つの手かなと思ってます😅

旦那さんが寝てても大丈夫だよって感じなら、寝かせてもらうのも良いと思います🙆‍♀️
お弁当が必要なら前の日にオカズだけ作ってお弁当箱ごと冷蔵庫入れておいて朝、旦那さんにご飯だけ詰めてもらうとか。

起きれるアドバイスではなくてすみません🙇‍♀️💦

• キューピー

キューピー

旦那は文句も何も言わないんで、今は甘えさせて貰ってる状態です😅
    前の日に作っておくってかた結構いるので私も試して見ようかなと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月1日
ゆうママ

寝る前に🍙だけ作るをしてました!
そんなに頑張らなくても良いと思ってしまう私は鬼嫁ですかね?😂笑

• キューピー

キューピー

全然鬼嫁じゃないと思います!
    毎日ってなると私も多分無理なので、時々から始めて見ようかなって思います😅

• 2月1日
ママリ

上の子の朝ごはん(もちろん親の分も)作るので起きます!
お弁当は作ってません、というかほぼ在宅です。