※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

独身の頃はスーパーと薬局が同じ敷地にあるのって便利〜と思ってました…

独身の頃はスーパーと薬局が同じ敷地にあるのって便利〜と思ってましたが、子供産んでからは敷地内ではなく、建物内にスーパー、薬局、できれば100均、欲を言えばベビー用品店があって全て同じレジで済むというのがいいな〜楽だな〜と思いました😅いつかできますかね?笑

今日は銀行、敷地内のスーパー、薬局、少し遠いけど果物が新鮮なスーパーに行く予定です。
午前中は買い物巡りで終わりそうです😅
子連れの買い物って大変ですよね💦
年子で上の子2歳半なのでカートが車型のやつじゃないと不機嫌になるし。でもそのカートは遠い方のスーパー。
旦那が帰ってきてから夜行くのはもう疲れて無理!笑

皆さんのこうなればいいのにー!というもの教えて下さい☺️

コメント

はるのゆり

私の家の近所には、100均こそはないですけど、大型スーパーでそのように1つのレジで全部買えるところがあります✨
薬局は薬剤師さんが必要なものもあるので、それは薬局エリアのレジになるのですが…
でも同じレジで買えるものも有りますよ✨

ベビー用品はたくさんではないものの、ベビー服やベビー布団なども食料品と同じレジで買えるのでかなり便利ですー✨
ただ専門店て訳じゃないので、品揃えはそんな多いわけではないですけどね💦

ホームセンターにあるような洗濯物の物干しとか大人の寝具なども同じレジでいけます😆

私は細かく家計簿はつけてないのですが、家計簿を用品別(食費、雑費)などで分けている方からしたらレシートが1つになるから家で計算し直したりしなくちゃいけなかったりはするかも!?でもカゴを分けてレジで精算は別でと言えば応じてもらえるので、レジに並ぶのは1度でいいことにはなります🤭