※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育の予約で受付できず、キャンセルがうまくできず登園できなかった。つわりが落ち着いたので何度か予約をキャンセルしたが、ペナルティで利用できなくなったか心配。妊婦健診もあるため困っています。

一時保育の予約について

今日から3月が予約開始なんですが、どの日付を選んでも受付人数に達したため受付できませんてなります。

前回、予約していたのですが、キャンセルしたと思っていて、でも、キャンセルできていなくて、登園できませんでした。

それから、つわりがおちついてきたので、予約していた日を何度かキャンセルしました。

当日ではなく何日も前です。

ペナルティのようなものがあって一時保育利用できなくなってしまったんでしょうか?

妊婦健診があるので本当に困っています。

コメント

らぴす

そういう申込系だとまだ受付時間になってないとかの可能性はないですか?🤔
ネットとかだと切り替えが0時じゃなくて朝8時とかたまにあります⌚

もしくはシステムがおかしくなってるとか…

預け先に電話で聞いてみることはできませんか?💦

ペナルティは聞いたことないですが、もし預け先が開いてないようなら規約やルールを確認してみるといいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

また時間をおいて試してみます😢💦💦

• 2月1日
ひなの

私が登録してるところでは無断キャンセルはそれ以降の予約は出来ないと言われましたよー!電話でもいいから連絡してということでした。

一時保育登録時の規約とかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

保育園から電話が来てキャンセルにしてもらったんですが、それも無断キャンセルになってしまうんでしょうか。

一応、次回の一時預かりお待ちしてますねって言われたんですが😭💦💦💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

保育園に確認したところ1日の0時から受付開始で3月は卒業式や新年度に向けて子供を集団生活に慣らせたいという人が多くてただ単に予約がいっぱいみたいです🥺

ありがとうございました!