※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングについて相談です。昼寝後にミルクをあげるのがいいか悩んでいます。朝寝後でも大丈夫でしょうか?

離乳食のあげるタイミングについて教えてください!
離乳食あげた後すぐミルクの方がいいのでしょうか?
(よく離乳食本やたまひよでは食べたら授乳の流れなので)
我が家は1日4回のミルクが基本で時間だと
1回目 8:00〜9:00
2回目 12:30〜13:30
3回目 17:00〜18:00
4回目 20:30〜21:00
こんな感じです
あげるとしたら2回目のミルクのタイミングだと思うのですが、1回目飲んだあと1時間くらい遊んでその後朝寝を15〜45分くらい、その後また遊んで、昼寝に入り、起きるとすぐ泣いてミルクなので、昼寝の後に(つまりは2回目ミルクの前)は起きてすぐ機嫌が悪いです。
朝寝の後のタイミングであれば割りかし機嫌がいいのですが、そのタイミングであけあげても問題ないでしょうか?
お腹が空いてないから食べない可能性があるから
やはり昼寝の後方がいいのでしょうか?
アドバイスください🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スタートは機嫌よくても食べてくれないこともあるほど、慣れるまで大変かもしれないので一番機嫌のいい一回目でいいと思います✨
また、離乳食初めてから、初めての食材をあげるときはアレルギーが出てしまったときのことを考慮して午前中をオススメされています✨
それも含めて一回目がオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見ながらあげてみようと思います💭

• 2月1日