※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配です。1週間後に育つ可能性はありますか?食事で大きくなるわけではないでしょうか。

妊娠36週目です。
今日検診で赤ちゃんが小さめなので(2000ちょっとくらい)次回育ちが悪ければ促進剤を使って早めに出すと言われてしまいました。
1週間後にちゃんと育ってる事はあるのでしょうか?たくさん食べたからと言って赤ちゃんが大きくなるわけでもないのでしょうか。心配です…

コメント

愛🎀

私も36wの時赤ちゃんがあまり成長していなくて2100gでした(>_<)
なので、食後は安静にして運動はしないでと医師に言われて、安静を意識して赤ちゃんに血流が行くようにしました(o^^o)
そしたら、1週間後2600gになりましたよ!食べる量は変えて無いです。

• さやか

さやか

ありがとうございます。
    けっこう増えるんですね。
    食後はゆっくり過ごしてみます。少し安心しました( ^ω^ )

• 8月12日
  • 愛🎀

愛🎀

心配ですよね(>_<)大丈夫ですよ!
    それに、エコーでの推定体重は結構誤差がありますからね〜(o^^o)
    さやかさんの赤ちゃんが大きく元気に成長しますように!

• 8月12日
♡samama♡

私も中期まで小さめで。。
助産師さんに、肉(特に牛がイイらしい)と大豆製品(豆乳はパーフェクトらしいです)をしっかり摂取することと教わりました!
たんぱく質がいいみたいで、肉と大豆のふたつは特に胎児の成長に直結するらしいので、苦手じゃなければ意識して摂取して!と言われて、頑張ってお肉(主に豚でしたが)食べて、豆乳は好きなので毎日飲んでしてました(o^^o)
そしたら、あれよあれよと増えて、後期には標準〜少し大きめになり、今は39週で2970gです(ᵒ̶ ᵕ ᵒ̶⁎)
苦手じゃなければ、お肉と豆乳です!!!笑

• さやか

さやか

なるほど!!肉と豆乳ですね!!
    私も豆乳は好きなのでさっそく毎日飲んでみます!( ^ω^ )
    ありがとうございます!!♪

• 8月12日
  • ♡samama♡

♡samama♡

それは良かったです♫
    お肉と豆乳しっかり食べて飲んで♫上の⬆︎ai💕さんの言うように、あまりカロリー消費しないように、ゆったり過ごして下さいね(o^^o)
    さやかさんの赤ちゃんも、大きくすくすく元気に成長しますように…◝(⁰▿⁰)◜

• 8月12日