※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻で仕事を休んだ。職場に報告する際、出産予定日まで伝えなくても良いかどうか知りたい。

現在妊娠7週です。
先週1週間連続で悪阻により仕事をお休みしました。
訳があり早めに職員の皆さんに妊娠報告を
今日するかもですが、一言求められたら
どの程度まで報告すれば良いでしょうか?
例えば出産予定日まで言わなくて良い等、、

コメント

聞かれたら分かる範囲答えたら良いと思います

h1r065

聞かれたらとかで。

体調どうか?だと思いますが。

私は双子なので双子だからは言いましたし、休みも5月からもらいますと産むのは7月あたりに産めれたらとかです。

同僚の女の子は性別どっちかなーと楽しみでわかったら教えてください言われました(笑)

7人しか私含めていなくて私より上は50以降の方5人ですので。

体調悪い時は休みますし、検診のときも仕事休むので予定調整したりしますから予定は伝えてます。

はじめてのママリ🔰

報告はしなくていいのでは💦?退職の挨拶とかではないので一言求められることないかなと思いますが、ご迷惑おかけしますが〜みたいな一言があればいいんじゃないですかね😊

ふく🐱

ご迷惑をおかけしてすみませんでした💦とだけ言って詳しく言わなくて良いと思います💦あとはみなさんが言っているように、聞かれたら答えるぐらいで良いと思いますよ💡
私は次に妊娠したら、上司以外は安定期まで言わないつもりです😅