※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前で寂しい気持ち。もっと息子と遊びたい。入園後の心配。経験者のアドバイスが欲しい。

もうすぐ幼稚園入園が控えています。
今までずっと一緒だったから寂しいです。

一緒に遊んでる時遊ぼう!と言われて毎日遊んでるつもりだったけど、私が何かしながら遊んでたりとか遊びを説明されたても本気で聞いてなかったりしました。

でも今になってもっとちゃんと遊んでおけばよかったと思いました。あと2ヶ月しかずっと一緒にいられる時間はありません。

今までずっと目が届く環境だったけど離れてる時間もう助けてあげられないし抱きしめることも出来ません。
大人数のところに行くモジモジしてしまう息子が心配でなりません。

でもその心配は出さずに息子の前では幼稚園入園を楽しみに振る舞おうと思います。


同じように心配だったけど入園したら大丈夫だったよという方いらっしゃいますか?親の心のもちようを教えて欲しいです😅

コメント

あき

幼稚園入園式が終わって翌日、笑顔で幼稚園から帰ってきますよ。大人数のお友達と遊ぶのがたのしかったり、先生のことをだいすきになったりするともう、親はそっちのけです。
なかなかクラスに馴染めないのも心配になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に笑顔で帰ってきました!ありがとうございました😊

    • 4月17日
coco

3歳にもなれば初めは戸惑うけれど、絶対保育園の方が楽しいって思いますよ!😙😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽しかったーと言って帰ってきます。アドバイスありがとうございました🌸

    • 4月17日
しらすごはん。

私も同じ気持ちでした(笑)
入園式前日の夜とか泣いてましたもん。笑

当日も泣くの我慢して式に参加して…

お遊戯会も泣くの我慢して…
目は熱くなるし…。笑

でも、最初はやっぱり慣れない環境なのでモジモジしたり
周りの子はもう緊張からで入園式にお漏らしすらる子たくさんいるし、
そんなもんですよ!

今ではお友達もできたみたいで
入園1ヶ月後位からチラホラ同じクラスの子の名前が会話上に出てきたり
今はもう同じクラスの子の名前、私が覚えきれました!笑

正直園バス(帰りはお残りでお迎え)なので、お友達とかママさんと会う機会もほぼないんですが
それでもクラス写真みて
この子が何々ちゃん!とか教えてくれるので、
きっと息子さんも大丈夫ですよ🙆‍♀️

親が思ってるより子供ってあっという間に成長しちゃいますから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しらす。さんのお話まんまな感じです。まだお友達の名前は出てこないけど楽しそうです。ありがとうございました🌸

    • 4月17日