※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

岡山市で乳児健診はいつ受けられるでしょうか?1歳児健診の券をなくしてしまいましたが、1歳半で早めに受けたいです。実費で内容は変わるでしょうか?

岡山市なんですが、乳児健診っていつでも受けれるんですかね?🤔

受診票のつづりで、1歳の誕生日の月末まで使える券があったと思うので1歳で使おうと思ってたんですが、なくしてしまって受けるのやめました💦

次は1歳半だと思うんですが、実費でいいので1歳児健診と同じ内容で早めに受けたいなぁと思っています😭
そういうのって可能なのでしょうか?💦
上の子はその券で受けたのですが、実費だと上の子の時と内容変わってしまうのでしょうか?💦

コメント

めるる

受けれると思います😊

わたしは受診票の綴りを健診で使い切ってしまったので、先日一歳健診を実費で受けました〜!(倉敷市ですが)

病院に電話して、一歳健診を実費でいいので受けたいと、問い合わせされたら大丈夫かと☺️

チェックする項目は決まってると思うので内容は変わらないのでは?と思いますが〜…😌

• る

なるほど!1歳までに使い切ったりするんですね✨
    助かりました!!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ぽんぽこぽん

大丈夫ですよー!
どのみち10ヶ月ぐらいのときに
無料券使って1歳児健診は実費で
というかたも多数います。
(昔小児科で事務してました)

内容変わるとかはないです^_^

• る

実費で受ける方多数いるんですね😳!
    良かったです😭
    ありがとうございます!!

• 2月1日