※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2歳前後の子供はテレビで踊るとき、楽しそうに笑顔で飛び跳ねたり回ったりします。リズムに合わせて声を出したりポーズを真似ることもあります。他の子供も同じような行動をするのか気になります。

2歳前後の子ってテレビなどみて踊る時ってどんな感じですか?

うちの子が2歳前からテレビなどで踊ってるシーンとか歌とか見るとすごい笑顔で楽しそうに飛び跳ねてくるくる回ってます。
たまにリズムに合わせて声出したりポーズを真似っこしたりもします。

でも大体は踊るというか回る感じです。

みなさんこんな感じなのか
何か別のものがあるのか気になりました。

よかったら教えてくださいっ

コメント

かずずん

同じ感じです。
ジャンプして、
クルクルまわって、ポーズして、
歌って、走って、ハイハイして、ゴロゴロして…
鬼滅だと禰󠄀豆子のように口にラップの芯くわえてダンス…😅

きらきら星

娘は歌に合わせて体揺らしたり、踊ります!テレビで踊っていたら、真似してみたり好きな歌の時はピョンピョン跳ねてます。

息子は性格的な事だと思いますが、一切踊らずでした。やっと幼稚園に通い踊る姿みれました!じーっと見てたように思います。唯一、手遊びは少し真似してやってましたが基本はじっと見てましたよ。

tatara

2歳2ヶ月の姪っ子はパプリカとかおかいつの毎日かかる曲はほぼ完璧に振り付けとか格好真似して最近踊ってました☺️我が子の2歳は忘れましたが幼児教室でいないいないばぁのわぁーおは最初から最後まで踊れてました😁

mama

次男はそんな感じで歌とダンス好きで
よく踊ったり声出したりしてます♪
でも長男が同じくらいのときは
あまり興味示しませんでした😅
なので1人目の子だったので
子供って歌とかダンスとか
好きじゃないの?💧って思いました😂

mini

テレビで踊っているのを真似して踊っていますよ😄テンション高いとくるくる回ったり、自作で踊ったりもします😊