※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

婚約者と喧嘩し、自分の問題を反省。彼に負担をかけているか心配。彼を再び好きになってもらいたい。どうしたらいい?

婚約者と先日喧嘩し、仲直りしましたが、そのとき自分を棚にあげて彼の悪いところばかり責めてしまいました。
さらに、自分の気持ちがわからない。これからやってく自信もないし、あっちに行っても(東京から地方に行って暮らすため)嫌で戻ってくるかもしれないけどそれでもいい?だから籍もしばらく入れない。とか言ってしまい、彼が別にいいと言って、だいぶ大人な対応をしてくれました。
ただ本音っちゃ本音なんですけど、申し訳ないし、わたしは捻くれ者だし、とにかくダメ人間すぎて、自分自身に自信がなく、逃げようとするところがあります。
彼があまりにも全てを素直に謝って、受け止めてくれて、
自分が情けなくなりました。

お互い悪いところは気をつけてこうねとはなったのですが、彼に申し訳ない気持ちと、色々彼ばかりに負担がかかるような事を言って、彼が内心冷めてきたりしてないか心配になってきました。

彼に人としても女性としても、もう一度更に好きになって貰えるようになりたいです。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

deleted user

私も言いすぎてあとから反省することあります🥲

手紙を書いたり、彼の好きな料理を作ったりはどうでしょうか😊✨?

あとは、素直に反省したことと、取り乱した時に優しく受け入れてくれた事への感謝を伝えることも大切だと思います。

deleted user

まずは感情的になって物事を話さない事ですね。。
私も捻くれ者で旦那は全て受け止めてくれます。
まずは喧嘩をしないことですね笑

みなみ

付き合って14年、結婚して7年です。うちも私がわがまま過ぎてダメすぎて自分のことを棚に上げるどころか宇宙の彼方に飛ばして旦那に文句言いまくってるダメ妻です😅

そんな私ですがこれでもかなり改善しました。最初の頃は機嫌悪くなったら寝る!って言って寝ちゃったり、長時間口聞かないとかもザラにありました💦

でも今はなるべく機嫌が悪くならないように努力しているしなっても10分以内に機嫌をなおすようにしてます。ダメな時はダメですが…

ぶっちゃけうちの旦那は割と優良物件なので私みたいなやつと結婚してハズレだったなーと思いますが、本人は幸せそうですよ笑

私の中ですごくよかったな、自分が変われたなと思ったポイントは自分が悪いと思っていること、直したいと思ってること、でもうまくいかない時もあることをちゃんと相手に説明したことです。

相手に話すことで少し客観視できて冷静になれて、また不機嫌になってきた時は今日はうまく行かなかった、ごめんと謝ったり反省したり。それでも昔に比べたら100倍ぐらいマシになったと思ってます😃

婚約者さんもきっとはさんの悪いところは分かってるけど、それ以上に一緒にいて幸せなことがあるんだと思います。2人でより幸せになれるようにダメなところは少しずつ直していきましょう。大丈夫ですよ😄

ぷみえ🌈🔰

私もだいぶ捻くれ者です…しかもワガママだし頑固です😂😂
逃げたい気持ちよく分かります。私もろくに人と関わってこなかったので時々真正面からぶつかってくる旦那から逃げたくて仕方なくなります…
旦那ばかりに悪いこと言ってしまって、喧嘩して謝ってくれてこっちも気持ち落ち着いたら、ずっと後悔しちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦
感情的にならないようにって思ってもイラッとするんですよねー…
私は冷静な時に怒るとこうなってしまう、自分でも気をつけるけどもしそうなっても聞き流してくれって伝えてます😂😂私も冷めてないかなって不安になってしまうし、いつ飽きられるんだろうって怖いです( ˊᵕˋ ;)💦
でもそれだけちゃんと向き合ってるってことなのかなーとも思ってます☺️☺️
あとあと!ちゃんと後日でもごめんねって言います!

ママリーん

ご結婚されるのですか?
そんなに懐の深い人と会えたのならそれだけで自信もっていいと思いますよ😊
環境が変わるのは絶対大変だし、考えるほど不安になるとは思いますが、そんな時に落ち着いて構えていられたら、なんかすごく魅力的じゃないですかね?😊
ちょっと男性目線での女性としてはわかりませんが、人としてはすごく良くないですか?

こたろー

素直に謝るべきだと思います。この文読んでも、とっても反省しているように思えるし❣️素直に謝れる女性は素敵だし、可愛いなって思います。世の中にはそんな素敵な女性たくさんいますよ!本当に相手のことが好きなら、誰かに気持ちを取られてしまうの怖くないですか??

allla

いや、なんか、怪しいです、その彼の「懐」具合? 懐の、深さ…。たんに無頓着なだけでは? わたしだったら別に意に介しませんね。意に介してなくてもその場合結婚に進む場合はありますけど、まだ婚約の段階ですよね