※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
産婦人科・小児科

26日の夜に4歳の息子が嘔吐し、翌日胃腸風邪と診断されました。今日の夕方に9ヶ月の赤ちゃんも嘔吐。病院受診するべきか悩んでいます。

26日の夜に4歳の息子が嘔吐し翌日胃腸風邪かなぁ?と診断されました。
26日の夜と28日の朝に嘔吐したぐらいであとは嘔吐はないです。
下痢も熱なく比較的元気でした。

今日の夕方9ヶ月の赤ちゃんが嘔吐しました。
お昼ごはんも食べ過ぎってぐらい食べて、そのあと3
時間ぐらいでフォローアップ飲んでるのでそれで吐いたのか?

みなさん病院どうしますか?
かかりつけが予約できるんですが人気で予約開始の6時半にはしないと中々予約できません。
朝ごはん後も普通だったとしても受診しますか?

コメント

私だったら、その後吐いていないのだったら様子を見ます🤔
食べすぎて吐いたり、笑いすぎて吐いたり、お茶が違うとこに入ってむせて咳き込んで吐いたり、痰が絡んで吐いたり色々ありますもんね!
普段の様子と変わりなく、熱も下痢も何も無いんでしたら大丈夫じゃないかなぁと思いますよね🤔

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    流石に夜ごはんは食欲もなかったのか!?水分補給だけして、寝ていきました。
    すごい元気は元気なんです。

朝、軽くお粥とバナナとかだけにしてみて様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 2月1日

退会ユーザー

ノロとかなららもっと頻繁に吐きますし、胃腸風邪なら下痢もしてたり、元気無かったり熱あったり、また吐いたりあると思うので、明日まで様子みていいかと思います!
    このまま何も無ければいいですね🙂

• 2月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

昨日も今日も何もなかったです!きっと便秘+食べ過ぎですね😅
    良く食べると子の離乳食の量難しいですね⤵️

ありがとうございました!

• 2月2日