※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がめっちゃ喋る。家族写真を見て怒ることも。夜は添い乳で寝かせ、私が起きるのを待つ。上の子との違いに驚き。他のママさんも同じように感じる?

もうすぐ生後3ヶ月になろうとする娘がいますが、めっちゃ頭いいんじゃ?と思うことがあります。。
上の子のときとは違うってだけかもしれません。
そして、親バカも入っていると思います…

生後2ヶ月あたりから、アウアウとおしゃべりしてくれることが増えました。俗に言うクーイングというもので、YouTubeでも他の赤ちゃんが言ってるのを見てたんですが、、
うちの子、めっちゃ喋ってるみたいに、訴えかけるように、目を見開いたり、眉間に眉をよせたりしながら、アウアウーアオーウーって喋ってきます。
ご機嫌のときもそうですし、抱っこしてほしいときも、バウンサーに座りながら、眉間にシワ寄せてアウアウーって訴えかけてきます。

日中、抱っこして家の中をパトロールするんですが、壁にかかってる家族写真をじっと見つめていて、移動しようとしたら、アウ!って怒られました。ちょうど妊娠した頃の家族写真です。
もう自己主張するんだ!と驚きました。。

夜は同じ布団に一緒に寝ていて、添い乳で寝かせています。夜中に目が覚めても、アウアウ言って私が起きるのを待っています、、私が起きて娘の方を向くと、アウアウ催促してきます。
私がリビングにいるときは、アー!も叫びます…そして、私が寝室のドアを開けると、黙って私が添い乳するのを待ってます。。
あまりギャン泣きしたり、しないんです。
アウアウ訴えてきて、待ってる感じです。アウアウ言っても、私が上の子の対応していて長く放置しちゃうときは、しびれをきらして、泣き始めます…
なんだか、生後2ヶ月にしてめっちゃ考えるやん!って驚いてます…

上の子の時は、まだオギャーオギャー泣いてて、しょっちゅう抱っこしてた記憶があります。
単に、二人目だから私が子育てに慣れただけかな?何を訴えてるかわかる的な?

同じように感じるママさんいますか?

コメント

みん

アウアウが想像できて可愛すぎます🤣💞💞

息子はもう11ヶ月ですが、今日ママって言って〜って言ったら 「マッマ♡」って言ってくれました😭😭親バカなのかも、と思いつつも可愛くてたまらないですよね🥺💞2人目育児でも楽しんでおられてすごいと思います😊💫

文章読み返しましたけど、やはりままさんの娘ちゃん頭いいなと思います😳👌💞💞!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*'-'*)
    アウアウも可愛いですが、ママ♡とか、可愛すぎますねー!早く呼ばれたい💓
    考えてる感じがして、ついつい…親バカになっちゃいます☺️

• 2月1日
はじめてのママリ

同じです!
2人目は、ニコニコ笑っていてギャーギャー言わないし、
生後5ヶ月で自分でおしゃぶり付け直して二度寝したりと、とにかく空気読んでる感じがすごいです😀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    二人目あるあるなんですかね??💓
    上の子の赤ちゃん返りの方が、対応大変です💦

• 2月1日
★デイジー★

次女が昨日で3ヶ月になりましたが、まさに同じ感じです😆
2ヶ月からアウアウ言ってよく喋るし〜抱っこして〜の時は抱っこしようとすると嬉しそうにニコッと笑ってくれます💕
そして意地悪で抱っこしないでおくと怒ってなのか泣いたフリをします😂抱っこすると泣き止みます!!私も長女は抱っこしてないとずっと泣いててずっと抱っこでした、、あと次女はパパの抱っこが好きみたいでパパが帰宅すると目で追っかけて抱っこして〜と目で訴えたり、アウアウ言ったり、2ヶ月にして甘えた表情するのでこの子天才だな〜と私も親バカになってました😊
周りには2人目だから余裕が出てきてゆっくり関われているんだねーっとよく言われます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!甘えた表情わかりますー(*'-'*)可愛いですね♡
    二人目あるあるなんですね!
    親バカでいきましょーo(*・ω・)○

• 2月1日
ぎっちゃん

ありますね…長女とテレビをるみてると自分もみたいアピールをされ、2ヶ月ころからママ以外にだっこされると人見知りして泣いて、ママ追い泣きもして、みんなダイニングテーブルでごはんたべてると参加したいアピールをされラックを同じ高さにして座らせるとよだれたらしてパクパクしてます!えっもうわかるの!?って感じです!!一人目はほんと泣いてばかりだったのに二人目は全てをわかっているようで成長早いなーと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目すごいですね(*'-'*)
    うちも、ご飯中にアウアウ言って、一緒にお話してるつもりになってます。可愛すぎます…
    もう人見知りするんですね☆わかってるんですね(*'-'*)

• 2月2日
はるひ

天才かな!?って思いますよね!
上の子の時に、2ヶ月でニコニコしながらあーうーと話していて、赤ちゃんってこんな早くコミュニケーション取ろうとするんだなあと思っていたら、5ヶ月で姉たちと買い物に出かけて、みんなで
「おはなだよ〜おはな!かわいーねー!!」
って話しかけると、
「かーいー!!」
って言われて姉たちとびっくり😳
そんな上の子は1歳3ヶ月頃にはすでに長文を話す、言語マスターでした💦
1歳半検診で保健師さんや医師の方もびっくりするくらいおしゃべりが止まらない子でした😅

今回の下の子、上の子より喃語が早くて、先月頭からおもちゃみながらアウアウしてるので、
「これ??」と聞くと真顔でシーン…「これ?」と別のを聞くとにっこにこしながら「あーう」と言っててもう天使です👼
姉たちとテレビ電話よくしますが、下の子もきっとよく喋るしコミュ力高いね!と言われます😅💦
同じ月に生まれた姉の子はまだ全然なので、やっぱ天才やーと思ってしまいます😂
全然泣かない、生まれてすぐから泣き方もミルクとオムツとちょっと違うのでものすごくわかりやすいです!!

2人目は空気読むんですかね〜🤔
親が慣れてきて余裕が出るんですかね〜🌀
どちらにせよほんとに赤ちゃんは天使だなーと思います❤️