※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供と散歩は大変で、2人連れての外出も難しいです。同じような経験をした方いますか?

イヤイヤ期のお子さんの散歩って普通にできますか?
どうやって家に帰りますか??

下の子がまだ首も座ってないので、そもそも外出が億劫なのですが、2日家に閉じこもっていたのでさすがにまずいと思い、下の子抱っこ紐と上の子徒歩で散歩に出かけました。(旦那は出かけていました。)
最初は公園まで誘導して遊具で遊んでいたのですが、早々に飽きてしまい、2時間ぐらい道を歩いて行くのを小走りで追いかけて、車道や踏切に飛び出すのを必死で止めて、最後はY字路のど真ん中で寝転んで動かなくなってしまいました。
歩いている人に不思議そうに見られたり、バイクにクラクションを鳴らされたり(端に寄ってるのに…)散々でした。
下の子がいるので抱っこもできないし…
結局、散歩の間に家に帰って来ていた旦那に迎えに来てもらいました。
やはり、2人を連れて散歩はやめようと思い、次の日はまた引きこもってしまいました。。

同じような方いますか?
ワンオペで2人を育てられている方はどうやって買い物をしたり、散歩から家に帰っているのでしょうか。。

コメント

たつ

うちの息子も普通に散歩出来ません!!!!😂

同じく下の子がまだ首座ってなくて抱っこ紐で上の子を散歩に連れていく時は、必ず手押し付きの三輪車に乗らせます😅
それで何とか公園まで行ってそこまで疲れさせないうちに帰ります。そうしないと帰り道に絶対抱っこって泣き出すし歩いてくれないので🤦‍♀️

あとは駐車場のある公園に連れて行ったりします!
そうすれば行き帰りで歩かなくて困ることもないし帰り道にお昼寝もしてくれるしで助かります😌

ママリ

道で手を離すのは危なすぎますね😭😭😭
手を繋げないお子さんなら、
ハーネス必須だと思います😣👍
万が一のために…😣✨

下の子ちゃんベビーカー、上の子ちゃん手繋ぎ(手を離して歩こうとしたら即抱っこ紐)の方が安全かもしれませんね😣

うちの下の子達(双子です)も絶賛イヤイヤ期なので
手を繋いで歩くのは拒否されてしまうことが多くて
基本自転車で移動してますが、
歩いてて手を振り解こうとしたら即抱っこ紐行きです😭👍

ママリーん

良い話ではないのですが、、
全然普通にできませんでした😨
上の子が大変な時は下の子おんぶで、暴れる上を抱っこして対応しましたがそれは普通に腰痛めました。
年子だったので双子用ベビーカーとかベビーカーにつけられるボードとか試しましたが、結局買い物は一人で行けるときに買いだめして、普段子供とは、数日引きこもってちょっと外出して嫌になって引きこもるを繰り返してました。