※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前の最後の休日を楽しんでいるけど、少し寂しい気持ち。旦那さんの優しさに感謝し、ママになることを実感している。

出産近くなってきてこんな気持ちにちょっとだけ
なった人いるかなぁ、、、?🤔

計画分娩で産まれる日にちが決まったので
夫婦2人きりの日曜日というのは今日で最後
なんだかちょっとだけ寂しい😌
食品スーパーで時間も気にせずブラブラ行ったり来たり
無駄な動きしてケラケラ笑いながら商品見たり
もうあんな余裕ある休日は無くなるんだな、、、
旦那さんの優しさも娘と半分こだ🥺
なんてもうすぐママになるのに私子どもですね🥺

コメント

みー

私も最近ずっと淋しいです🥺!
こーしていられるのもあと少しだなぁってよく思います😭💦
また別の楽しみもあると思うんですがどことなく淋しいですよね😂

わたあめごりら(26)

大丈夫です🙋‍♀️♡

私 臨月になってから 毎日寂しい寂しいって泣いてました😂😂笑

しかも 流産と死産して
やっっっとここまでこれたのに、、、って妊婦だったのに
いざ、予定日近づくと 寂しくて
何故か涙が止まらなくて、、、😂笑

早く会いたいけど寂しいみたいな😂🤍
生まれてから2ヶ月位まで続きましたが
今は 全然🙄笑
子供可愛すぎて旦那二の次です😂
大好きですけど😂笑
しかも子供が寝たあと2人の時間があるんですけど
何故か特別って感じして 結構満足します🙋‍♀️♡

mari

わかっていたはずなのに、産まれてからより強く思いました🥺
夜遅くに近所のコンビニまで歩いてるスイーツ買いに行って、明け方近くまで一緒に映画見たり…
なんてことない出来事ですが、同じことやろうと思ってももう何年もできないんだなぁ…楽しかったなぁって思いました🥺

無事にお子さんが産まれることを願っています☺️💕

mi

大事なことですよね😌💓💓
そうやって寂しいですけど意識して大事にできるママさんならお子さんが産まれても大事にできますし
家族が増える喜びもたっくさんありますよ☺️👶🏻🌸
子供ができて子供に夫婦で笑わせてもらうことばかりです!!

デートができなくて寂しくなることもありますが、、わたしは数年後に幼稚園など通ったときにできた2人の時間をたのしみにしてます🥳
(いまコロナもありますし数年後のたのしみに😌)

Na

めっちゃわかります〜🥺🥺
旦那さんの優しさも娘と半分こってところ
めっちゃ切なく?なりました😭
自分の不安というか寂しい気持ちはまさにそれだ〜!と思いました🥺
もちろん私もお腹の子はとっても愛おしいけど…
主さん旦那さん大好きなんですね🥰

ころころ

すごい分かります😂
私も1人目妊娠中2人きりじゃなくなるのがちょっと寂しいって話したら旦那さんに3人は3人で楽しいよって言われて、分かってるけどそう言われるのも寂しいなって思ってしまう程でした😂😂
でも、産まれたら実際3人はすごく楽しくて、優しさがたとえ半分こになってるとしてもちゃんと娘のことを可愛がってくれる旦那さんの姿は寂しさより愛おしさを感じます☺️

とは言え、2人きりの時間は確実に減るので今は今でいっぱい楽しんで下さい🥺

r⛄️🖤

わたしも同じ思いだったこと思い出して懐かしい気持ちになりました☺️💕
夫に気持ちを話した時、後日出産前にお手紙をもらいました🥰その手紙には夫も同じ気持ちであることが書いてあり子どもには申し訳ないけど嬉しかったです❤️
でも今は3人家族でもうすぐ4人家族になりますが毎日幸せいっぱいです😍
もちろん、今も土日に時間関係なく遊びたいね。とか遅く起きて遅めのランチ行きたいねとか話します❤️
子どもが寝て、そんな話をしている2人時間も今はなんだかんだ幸せです💕

ふな

わかります!
私は里帰りする時に、このアパートに戻ってくる時には赤ちゃんと3人暮らしなんだ、、、と思ったら、嬉しいのに寂しくて泣いてました😭✨

二人きりの時間、大切に過ごしてくださいね✨
元気な赤ちゃんが生まれますように🍼

まる

赤ちゃん楽しみー❣️ばっかり思ってそこ忘れかけていました😂皆さんの読んでいたら確かにそうだなって思って切なくなりました😭私も残りの夫婦だけの時間大切にしようと思います😊

ap

わかります!!
懐かしいなーと今思いました🥺

念願の赤ちゃん。
ほんとーに嬉しいのに
旦那との二人の時間も終わってしまうと
悲しくなって複雑でした💬
重くならないように笑いながら
伝えたりしてました!笑

子供が巣立った時を楽しみに、
と言い聞かせて出産。
出産してみたら、
寂しい気持ち以上に
我が子をみるたび幸せそうな横顔を
見るのが幸せで♡
可愛い、と二人で話しながら
子供をあやす日々が幸せです🧸

残りの二人時間、
たくさんくっついてください!
ぎゅー、とか
ちゅー、とか
一番減るので!!!
話すこと笑うことはより増えたと思います♡