※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

旦那と離婚に向けて今色々調べてます。旦那は判を押しましたが私はまだ…

昨日から続けて連投失礼します。

旦那と離婚に向けて今色々調べてます。
旦那は判を押しましたが私はまだ押してません。
私が過去にしたメールレディが旦那にバレて離婚を言い渡されました。
まず、私がメールレディをした理由は旦那の散財(自分の給料の半分以上の金額をカードで使う)
と、貯蓄ができてない、子供の貯蓄も出来てないことからでした。
当時私はまだ働いておらず短期間で生活の足しに少しでもなればとメールと通話、写真を数枚送りました。
もう約1年ほど前の話です。
それを2日前子供とお風呂中にスマホを勝手に見られて発覚。
私の不貞ということで慰謝料要求してきました。

私はまずメールレディしたことについて謝罪し反省もしました。
ですが理由については親は納得しましたが旦那だけサインしろ判を今押せと行ってきます。
恐らく自分が有利に立って離婚できるよう必死な感じでした。
私は結婚生活3年のうち5回ほど喧嘩でDVをされていたのでそれについて慰謝料を請求しようと考えてます。
正直喧嘩の度に暴力だったのでいつ別れてもいいように貯蓄がしたくてサイトに手を伸ばしたのも事実です。

とりあえず実家は発達障害の妹がいるので戻るのは難しいのでアパートから近い義実家でしばらく別居して仕事と保育園を続けて貯蓄、慰謝料等の話が住んだら判を押そうと考えてます。

何かこれは調べた方がいいよーなどありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ぽむ

肉体関係がなく写真を
送っただけであれば
旦那さんが弁護士を使って
訴えてきたとしても
おそらく不貞行為には
当たらないと思います。

DVも証拠の写真とか
残してますか??
こちらも、証拠がないと
慰謝料請求出来るか
微妙な所かなと…😔

• さくちー

さくちー

一番最初に暴力で額を切って流血した時の写真は証拠に入りますかね?その時近所の内科で手当手してもらったのでその記録とかを貰えばいいですかね、、?

• 2月1日
  • ぽむ

ぽむ

診断書も証拠になるので
    貰っておいた方がいいです!

• 2月1日