※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎町に住む娘の友達が同じ地区で同級生。娘と仲良しで、親として普通の付き合いを望むが、比較されたり、招待されなかったりで疲れている。相手の行動は普通なのか心配。

ある程度人口のある田舎町に住んでます。
上の娘の友達ですが、下の子も同級生になります。
同じ地区です。下手すりゃ保育園~中学まで一緒。
上の娘も保育園~一緒で仲良しです。

同じ地区、下の子も同級生…娘は仲良し…私としては穏便に仲良く?というか普通に大人の対応としてお付き合いしていかなくては😣と思っておりましたが…
前々から娘と比較してくるし、同居してる義母(お友達の)までうちの娘のことなんだか言ってくるし、一度ご招待されて遊びに行ったけどそのあとうちだけ誘われない😑(娘と友達はかなりの仲良し)
私が相手の立場なら…こんなことしないけど…

相手のやってることって普通なんですかね…
疲れました💧

コメント

ママリさんさん

一緒にいて不愉快なら、むしろそのあと誘われなくてラッキーです😅
きっとその方とは合わないし、向こうもそう感じているのでは?
私なら家族ぐるみで付き合うのは早々に諦めますね!
お子さんだけ仲良くすればいいと思います。

• ママリさんさん

ママリさんさん

ちなみにうちもご近所さんで娘と同級生で仲良くなりかけたママ友さんがいるんですが、別のママ友さんも紹介されて3人で遊んで(その2人は数ヶ月前から知り合い)、いい感じだったので次から3人で遊ぶかな~と思っていたのにうちはレギュラー入りせず、その後も2人で遊んだ報告受けたりして、うちから言ったら2人の約束のときに入れてもらえるみたいな感じだったので、何かしたかな?と思いつつ虚しくなって早々に距離取りました😅
    今はバッタリ会ったら立ち話程度です😒

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    え~😲ちゃんちゃんさんのお話もなんだかなぁ😖な話ですよね…
    でも…うちとの違いはうちは報告などなしです💧子供たちの会話から聞いたり。そしてそのママたち(グループなので)がそんな感じなのでその子供たちもみな意地悪💧子供だからまだ気付かない言動もあるけど大人が聞いて(他のママもいました)え?ということを言ってきます😣なので付き合うつもりもないのですけど…
    下の子まで同級生(しかも相手も女の子!)で仲良くなったら面倒だな…って今から考えてしまうことがたま~にあって💦
    小さい時からうちの娘と比較して(家族総出で)嫌み言われたり(特に義母から)今度は下の子まで比較対象です💦
    うちより後から産まれて大きいのよ~が自慢?
    こういうことも含め、どうして長い付き合いなのにこんなことしかできないのか…とふと考えてしまいました💦
    でもちゃんちゃんさんの言うとおり!こんな人だから距離置いて正解!ですよね😂
    長々失礼しました💦🙇

• 2月1日