※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が頭を激しく掻いて血が出る状況。皮膚科で処方された薬でも改善せず、原因が不明。助言を求めています。

我が家の生後4ヶ月になる息子が、最近頭(耳の上)を激しく掻きます。
皮膚科で処方して頂いた薬を塗っているのですが、それでも血が出るほど掻いて、毛が抜けるほどです😭
原因がよくわかりません、、
どなたか教えてください💦

コメント

Riri

耳の中がかゆいという可能性はないでしょうか(^_^)
うちのこも耳垢がたまっていると耳らへんをごしごししていました

• @ちゃん

@ちゃん

言われてみれば、最近耳垢がよく出るのと臭いが気になってます!
    もしかしたらそうかもしれないです😭
    今度耳鼻科に連れて行ってみます!

• 2月1日
レレオ

息子は最近手が動かせるようになったのと、寝返りが出来なくて怒っている時、眠い時は耳の上や裏を掻きます😂
なのでご機嫌な時以外はミトンをしています!肌が傷つく方が嫌なので😊
今は手しか動かせないけど成長して体も動かせるようになったら掻かなくなると思っています😊

• @ちゃん

@ちゃん

確かにうちの子も眠たい時は耳や目を掻いていましたが、最近それが強すぎて心配になってました😭
    ミトンいいですね!
    真似させていただきます🥰

• 2月2日