※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

大阪府松原市でおうちを購入しようと思っております。高見の里という駅…

大阪府松原市でおうちを購入しようと思っております。
高見の里という駅から近いところです。
治安はどんな感じでしょうか?
知っている方いたら教えてください!
学校は松原中央小学校?でした!

コメント

ままり

私は松原市で産まれました(幼少期に北摂に引っ越し、大人になって結婚してから松原市にほど近い堺市北区に引っ越しましたが)。

結婚直前、松原市や堺市北区あたりの物件を探してた頃、父に「松原は(高見ノ里の隣の駅の)布忍付近はやめとけ」と言われました。
同和地区?だった?とかで(私も同和のことはよく知らないのですが)あまり「良い場所」とは言えないそうです。
同和と関係あるのか分かりませんが、あの付近は独特な異臭もあると聞いたことがあります。

実は私はその付近の阪南中央病院で出産したのですが、同室者とか授乳室で出会ったママさんとかが、(たまたまそういう人に出会っただけなんでしょうけど)わりとヤンキーっぽかったり、刺青ガッツリ入ってたりしてて、ちょっとビビりました(助産師さんとか病院関係者は皆優しかったんですけどね)💦

マイナスな情報ばかりでスミマセン💦

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    布忍付近はそんな感じなんですね💦
    異臭は嫌ですね。。。
    私がみていたところは高見の里の駅から5分程度のところでしたが
    布忍付近になるのかな💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

前に高見ノ里付近に住んでましたが、治安は特に気になりませんでした。お店もいろいろあって便利ですよね。
上の方も言われてますが、布忍駅付近(布忍小校区あたり)は避けた方が無難ではあるかもです。
臭いについては、大和高田線より南は日によっては臭います。北側は臭い感じたこと無いです。
阪南で出産しましたが、同時期に入院していた方は皆さん普通の方でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いについては、松原市 臭い、とかで検索すると少し分かるかと思います。竹田化成というお肉の加工工場?が原因です。

• 2月1日
なる

上の方がおっしゃってるように、その場所での異臭はあります。匂う日は結構匂います💦
高見の里でも線路の北側と南側では全然違うと思います。
中央小校区ということは北側ですか?
匂いは北側にまではこないと思います。
線路の南側の西除川近く(匂いのするところ)も高見の里の住所だったと思います。
北側だと市役所や警察署、消防署なども近く、スーパー、公園などもあり便利そうです。
浮浪者?などは見かけません。
たまにバイクをブンブンしながら走ってる子はいますね。
ヘルメットは被ってるし40キロくらいでしたが、普通のバイクとは違う見た目でした。

中学になると、布忍小学校と合同になります。