※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
家事・料理

みなさん、砂糖ってどうやって保存してますか?私は100均で買った瓶に移…

みなさん、砂糖ってどうやって保存してますか?

私は100均で買った瓶に移してスプーンですくって使ってますが、わざわざスプーンですくうのが面倒だなと思ってしまいます(^_^;)

そこで、塩や胡椒のように振って出せるようなものに移せないかな?と考えてます。

だけど固まったりすると困る…

塩や胡椒のような容器で使ってる人いますか?

みなさんはどのように保存してるのか教えてください!

コメント

おさつ

砂糖って計量したりある程度の量一気に使うので、振って出すのはめんどくさそうじゃないですか?(´*ω*`)私も同じようなびんに入れて保存しています。

• あちゅん

あちゅん

回答ありがとうございます!
    うちは計量スプーンじゃなくて、大さじ3まで計れる小さいカップタイプの計量カップなので、いちいちスプーン出すの面倒だなと思ってしまいます(ノД`)

やっぱ密閉の瓶保存が無難ですよね(´゚ω゚`)

• 8月12日
  • おさつ

おさつ

それなら逆に砂糖用に計量スプーン用意するのはどうですか?(´-`).。oO
    小さじ2とか大さじ1程度の砂糖を振って出すのも、それはそれで面倒だと思います(´・∀・`)

• 8月12日
  • あちゅん

あちゅん

あー!なるほどですね!(笑)
    なんでそんな単純なことを思い付かなかったのか…( ;∀;)
    ほんとありがとうございます(´д`*)笑

• 8月12日
  • おさつ

おさつ

毎日のことなんで少しでも手間は省きたいですよね(´・∀・`)お役に立てて良かったです。私

• 8月12日
  • あちゅん

あちゅん

その気持ちが空回りでした(笑)
    ありがとうございました(*´∀`)♪

• 8月12日
なつめろ

うちは砂糖や塩を入れる用の容器にいれてます!
取っ手が付いてパカパカするタイプの…
それに入ってる小さじのスプーンですくってます。

もし湿気るのが嫌とかだったら、100均とかでも蓋がパカッと開いて固定できる密閉容器売ってました!
うちはそれに小麦粉とか片栗粉とか入れてしまってます
(≧∇≦)
それも中に小さじのスプーンいれてます!
今日実家なので写真が貼れないんですが(^_^;)

• あちゅん

あちゅん

小麦粉や片栗粉まで移されてるんですね!

やっぱ蓋あってスプーンついてるのがいいですかねぇ( ´-`)

砂糖で振って出すタイプって聞いたことないですもんね(´゚ω゚`)笑

• 8月12日
みに

ジップロックに砂糖とスプーンを一緒に入れて冷蔵庫で保存してます!!

• あちゅん

あちゅん

冷蔵庫保存してあるんですか!
    初耳です!
    スプーンいちいち出さずに一緒に保存してたら煩わしさもなくなりますね( ´∀`)

• 8月12日

うちは害虫防止の為に砂糖や粉類も全部瓶に入れて冷蔵庫入れてますよ〜。
瓶の中にはそれぞれ100均で買った計量スプーン入れてあります。

タブレットゆみ

私かなりズボラ主婦なので、写真のような容器に入れて、使うときは傾けて揺らしながらサラサラと使っちゃいます笑
固まったときはフタをしっかり閉めて思いっきり振るとダマがなくなります( ̄∀ ̄)