※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

骨盤ベルトで悩んでいます。皆さんはどのブランドを選びましたか?産後から装着が難しいか心配です。

骨盤ベルトで迷っています🤔

急にお腹が出てきて、腰痛が出始めています。
骨盤ベルトを買おうと思うのですが、皆さんどんなものを購入しましたか?
トコちゃん・ワコール・フィットキープで迷っています🤔
又、産後は痛くても出産直後から骨盤ベルトを巻いた方がいいと言われたのですが💦
それなら履くタイプのフィットキープは装着が難しいんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?
よろしくお願いします🙇

コメント

奏@スッピー

産院でトコちゃんベルトを勧められて購入し、それをしばらくつけてました!
装着は特に難しくないですが、私は蒸れて痒くなることがあります😅
でも、未だに腰痛がある時はひっぱりだして使うくらい腰痛にはいいです😊

  • なな

    なな

    トコちゃんベルトよく聞きますもんね!!
    蒸れるんですね!?私も皮膚が少し弱いので、気になります💦
    でも、装着しやすさは魅力ですね😆
    コメントありがとうございました✨

    • 1月31日
しぽりん

トコちゃんとフィットキープ2使ってました!
出産その日からフィットキープ使っていたら助産師さんにゴムは意味ないよ!って言われたので産後はトコちゃんベルト使って何ヶ月後にフィットキープに変えました😂
締め付けはトコちゃんベルトがいいですがズレるので軽く締めて楽になるときはフィットキープ使ってます❣️
そして私も産後の骨盤ベルト新調しようと思い今日色々試着してきました☺︎個人的にはトコちゃんベルトに近い締め付けとズレにくそうなのが犬印と東京エンゼルの骨盤ベルトでした🥺🥺ワコールは思ったより弱かったイメージです💦
東京エンゼルのものはゴムなのですぐに伸びそうなので犬印で考えてます🤔

  • なな

    なな

    試着の感想本当にありがたいです🥺✨
    しぽりんさんのレポ参考に、私も犬印で検討しようかなと思います!!
    ワコールは頼りないんですね💦
    産前~産後直後=犬印
    産後=フィットキープ
    で考えて用意しようと思います✨

    コメントありがとうございました😆💮

    • 2月2日
  • しぽりん

    しぽりん

    あくまでも私の感想なので実際に試着するのをおすすめします☺️
    お互い自分に合った骨盤ベルト見つかると良いですね✨

    • 2月2日
ママス

トコちゃんベルトとフィットキープ使っていました!

トコちゃんベルトは動くとズレて早々にやめました😅
フィットキープは高いだけある!産後2年経ってからも痛み出た時に使って痛み引いたりしたし、産後のみじゃない!って感じで新しいの買おうか悩んでます😂

値段高めなのとトイレは少し面倒ですが、それ除いたらめっちゃオススメ!って思ってます☺️

  • なな

    なな

    トコちゃんベルトは出産後の入院中も使いましたか??
    ずれやすいんですね😣
    フィットキープすごいですね🥺✨
    すごく引かれます!!
    コメントありがとうございました✨

    • 1月31日
  • ママス

    ママス


    産院の方針で最初はサラシで巻くの面倒だけどそれも中々良かったですが、途中姉が持ってきてくれてトコちゃん使ってました😊

    入院中はあまり動かないのでそこまで不便なかったですが、寝て起きたらズレてるのは毎回でした😂

    • 1月31日
  • なな

    なな

    サラシですか✨
    ナチュラルでいいですね!☺️
    なるほど!!
    動くとやっぱりずれるとか問題がある事があるんですね!
    とても参考になりました😊
    ありがとうございました!

    • 2月1日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

トコちゃんベルト二代目使用中です!
産後も使う予定です!
夏場は蒸れてかぶれることもありました💦
産後すぐからつけたほうが体重戻りやすいです✨
帝王切開だとしばらくつけられないかもですが💦

  • なな

    なな

    トコちゃんベルト二代目なんですね!✨
    やっぱり暑いと蒸れるんですね💦
    6月出産なので、かぶれるかもしれません💦
    でも二代目と言うことは、それだけ良かったんですもんね☺️!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月1日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

    長男が6/19生まれでまさしく産後かぶれました💦

    私の通ってる産院は助産師さんみんなトコちゃんつけてました!
    他と比べたことないからいいかは謎です🤣

    • 2月1日
  • なな

    なな

    めっちゃ参考になります!
    私も予定日が6/20なので、かぶれには注意ですね🤭

    助産師さんが付けてるんなら信頼持てますよね!!
    いろいろ教えてくれてありがとうございます🙌✨

    • 2月1日