※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

娘が出汁が嫌いで、離乳食のレシピに困っています。野菜スープなどの味付けを工夫する方法について相談です。

出汁が嫌いなお子さんいらっしゃいますか?🥺
私の娘は出汁が嫌いです。(特にかつおが嫌い)離乳食のレシピには当然のように出汁を使ったレシピがいっぱい載っていますが、、嫌いな子にはどう味付けしたらいいでしょうか?😭😭
野菜スープばっかりですw

コメント

ぴ

昆布だしやあごだしとかは嫌いですか👀?
だし無くても、醤油やみりんで薄く味付けしてます😌✨

• あゆ様

あゆ様

昆布はダメでしたがあごだしはまだ試していませんでした!💦やってみます!
    ダメならもうだしはいれずに醤油とかいれていいですよね?🤔

• 1月31日
  • ぴ

だしを使わなくても色々調理できますよ〜✨コンソメや鶏ガラスープなど少量ですが使ったりしてます!おたふくが出している1歳からのソース類愛用してますよ💕
    うちは真逆で出汁がないと食べないので出汁なしのメニューを与えたくて色々やってます😂

• 1月31日
mi_まま

一歳過ぎているなら無添加コンソメ、一歳からのケチャップやマヨネーズ・カレー味のソース、あとはみりん・砂糖・しょうゆも少量使ってます!

• あゆ様

あゆ様

ありがとうございます😊
    レシピにはほぼだしってかいてありますが無視して入れずに醤油とか入れちゃっていいですよね💦💦💦

• 1月31日
  • mi_まま

mi_まま

風味づけに出汁を利用してると思いますが、食べないなら仕方ないですよね😅あとは一歳過ぎたら親次第なので、味噌を薄めたりしても良いと思います😊

• 1月31日