※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

里帰り出産で必要な赤ちゃん用品について、地元で揃えるべきか、東京で揃えるべきか悩んでいます。ベビーカーと抱っこ紐のオススメも知りたいです。お金の見積もりもしたいです。

里帰り出産したみなさんに質問です。
私の地元はど田舎で、赤ちゃん用品など売っているお店は、車で1時間くらいかかる場所にあります。
私は東京に住んでいるので、何でも揃う環境には居ますが、子育て経験が無いので、赤ちゃんのために必要な物を買うのは、子育て経験がある母や義妹に聞きながら、帰省してから揃えた方がいいでしょうか?
東京に帰って来るときに着る服とか、抱っこ紐
とかは東京で買って、肌着とかおくるみとか、もろもろは地元で買うベきですかね?
まだ先ですが、あっという間に冬が来そうなので😅

あと、ベビーカーと抱っこ紐って何がオススメですか?

今からお金がどれくらいかかるか調べておきたいので。

コメント

いつから里帰りされるか分かりませんが、後期はいつ産まれてもおかしくないですし、ある程度は動けるうちに肌着とかおくるみとかも東京で買ってしまって良いと思いますよ。
ベビー用品店に大概必ず出産準備品リストみたいな物があるので、それを持ち帰り電話などでお母さんや義妹さんにいる物要らない物聞いてみると良いと思います。
ベビーカーや抱っこ紐は使うママの体格とか生活環境で使いやすい物変わってくるので、とにかくお店に行って実物を試しに押してみるとか持ってみたり、抱っこ紐なら試着しまくるのが良いと思います。
お金も、良いもの選び出したらキリがなくどんどん高いの欲しくなっちゃうので、事前に自分達はコレだけしかお金出せないって上限を決めておくと、決めやすいですよ。

• ナナ77

ナナ77

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!!

• 8月12日
なべ

私も東京住みで里帰りです~
同じく、赤ちゃん用品を買いに行くときは車が必要です(;´Д`)

今は必要なものをネットでも調べてわかるので、余裕のあるうちに東京で買った方が良いのかな~と思います(*^^*)
赤ちゃん本舗には出産用品リストとかが置いてあったりしましたよ!
赤すぐとかにも一覧ありますし!
里帰りの時期だと妊娠後期なので、自分で思っているよりも体に負担があるかもしれないです💦

私は買うものを決めても、どの店で買うのが良いか、値段を比較するために何度かお店に足を運んだので時間かかりました(´・ω・`)💦
素材とか気にしたらお金はどんどん高くなります😅

ベビーカーやだっこ紐は生まれてから買う予定です!
赤ちゃんに合う合わないとか聞いたので(>_<)
実際に使うのも生まれてからなので、まずは出産~新生児までに必要なもののみ準備が良いかと( ´艸`)

• ナナ77

ナナ77

もうすぐ出産予定なんですね!
    ベビーカーや抱っこ紐は、赤ちゃんに合わせて買った方が良さそうですね。
    ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

• 8月12日
ママリ

一通り自分で揃えて、足りないものがあったらネットで買えばいいと思いますよ(o^O^o)
私は切迫で自宅安静だったので、ほとんどネットで買いました♪
ネットで買うときに、お母さんや妹さんに聞いたらいいと思いますよ♪

• ナナ77

ナナ77

ネットで何でも買えるのは助かりますよね^_^
    母と義妹に聞きながら足りない物を買い足そうと思います。
    ありがとうございました。

• 8月12日