※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半です!いまの時期、このくらいの時間に抱っこひもで一緒にスーパーにおでかけする場合、靴下は履かせますか?

生後2ヶ月半です!いまの時期、このくらいの時間に抱っこひもで一緒にスーパーにおでかけする場合、靴下は履かせますか?

コメント

ひよこ

わたしは履かせてません(><)

• まめ

まめ

ありがとうございます!スーパーがすごく寒いので、気になりましたΣ(゚д゚lll)

• 8月12日
三色パン

わたしも6時過ぎに、靴下履かせないで行ってきました💓

• まめ

まめ

ありがとうございます!!スーパーが寒くて気になってしまってΣ(゚д゚lll)

• 8月12日
ゆうり

真冬に産まれましたが産まれてから靴下はほとんど履かせてません。

• まめ

まめ

ありがとうございます!おでかけのときもですか??

• 8月12日
  • ゆうり

ゆうり

おでかけのときもです。手足が冷たくなっても身体が寒くないようにしてたら大丈夫らしいですよ(^^)むしろ手袋や靴下はあまりしない方が環境に適応できるようになるらしいです!

• 8月12日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!!

• 8月12日
びっちゃん

赤ちゃんは手足で体温調整するので、手袋や靴下は履かせなくていいと産院で言われましたよヽ(*^ω^*)ノ!

• まめ

まめ

ありがとうございます!おでかけのときもですか?

• 8月12日
  • びっちゃん

びっちゃん

あまりにも寒いと履かせた方がいいと思っちゃいますけどね…(^_^;)
    産まれた時手で顔をひっかくので、ミトンをつけたらそう言われました。
    でも、靴下だって慣れさせないと今後靴を履くようになったら困りますし、お出かけの時は履かせる、家では脱がせる、と決めて使い分ければいいのではないでしょうか(^^)

• 8月12日
  • まめ

まめ

なるほど‥ありがとうございます!

• 8月12日
せ~こ

靴下は履かせてないですが スーパー等は食品用に 冷えかたが違うので レッグウォーマーを 履かせてました☆
冷え性予防みたいな感じで😌

• まめ

まめ

レッグウォーマー!ありがとうございます!!

• 8月12日
ぴよmama

履かせてません💦
寒さが気になるようならガーゼのかけもの持っていってます(*´∀`)

• まめ

まめ

ありがとうございます!かけものもっていってみます!

• 8月12日
マリー

履かせてません。
暑いし、まだ歩かないのでいらないと思います。

みさきんぐ☆

うちも蚊よけと日よけをかねて
レッグウォーマーつけて外出してまーす

Mi

回答になってなくてすみませんm(*_ _)m私もこれで悩み、昨日夜スーパーに行った際靴下履かせてしまいました💦
帰宅後お風呂入れるときに、足首にポツポツと湿疹できちゃいました💧
ちょうど靴下の範囲だけだったので
靴下が原因かなー…となりましたが、次からは履かせないで行こうと思います(>_<)