※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

8週で子宮内出血があり、仕事で肢体不自由児の介護をしている。主治医は無理をしないようにと言っているが、仕事を休むべきか悩んでいる。明日行って、明後日休むのは危険でしょうか。

現在8wで、子宮内出血があるのがわかりました。血は外には出てきていませんが、茶オリ?と思う時はたまにあります。時折鈍痛があり、横になっていると楽です。主治医から無理はしないでと言われましたが、仕事を休みなさいとは言われていません。仕事をしている間は気を張っているからか、つわりも痛みも軽いので、働けています。

仕事には肢体不自由児の介護が含まれます。20キロ弱の子どもを抱っこしたりします。
この状況で、皆さんなら仕事を休みますか?当日欠勤は迷惑がかかるので、明日は行って、明後日休ませてもらおうか…など考えているのですが。危険でしょうか。

コメント

やや

私もそのような方を抱えたりなどの介護系の仕事をしています。無理はなさらない方がいいと思います🥺
私なら休みます😌自分の体を第一に考えていいと思います!

はじめてのママリ

休んだ方がいいとおもいます!
私のきょうだいが、同じ状況で無理して、早産でした。
かなり小さく生まれて、生きれるかもしれないが、死ぬかもしれないと、子供はずっと入院してました。

流産の可能性も高くなってしまうかもしれないので、ぜひお休みを!

ぽん

私は介護職で一人目無理して切迫流産の診断受けて2週間仕事休みました😢ほんとに無理しないほうがいいです💦

ととろ

皆様お返事遅くなってしまいすみません。3日ほど休みをもらって、そのあとはなんとか騙し騙しやっていましたが、1ヶ月で限界が来て倒れてしまいました。必要なときに必要なだけ休みをにとるのは難しいですね。今後も気をつけていこうと思います。ご回答ありがとうございました。