※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを拒否し、食事もしっかり摂っているため心配。保育園でも同様で、どうすればいいか迷っている。

ミルクはいつ卒業、又はやめさせましたか?
もうすぐ11ヶ月になる息子なんですけど、ご飯も水分もとにかくしっかり食べて飲んでくれるので、全くミルクを欲しがりません!それでも栄養がまだ足りてなかったらいけないと思って夜寝る前だけいつものませてたのですが、ここ1~2週間は全く飲まずにいけてます!逆にお腹がいっぱいな上にミルクを飲ますともどしてしまいます!もうこのままやめさせても大丈夫でしょうか?
保育園にもミルクを家でのまずにいけてると伝えてあるのですが、まだ1歳になってないので、朝のおやつと3時のおやつを出して貰えないため変わりにミルクをのんでいるみたいなんですけど金曜日も3時のミルクを全部戻したみたいで…どうするべきなのでしょうか😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が順調に増えてるなら、大丈夫じゃないでしょうか?

自宅ではミルク卒業してフォロミを試してみたらどうでしょう?☺️

• ☆

最近はよく動くようにもなったので体重は9.2キロぐらいです!
    フォロミはいくつまでのませてましたか?🥺

• 1月31日
るー

10ヶ月でミルク上の子卒業してます!
ご飯食べることが大好きな子だったので早々やめました🙂

• ☆

一緒の月齢で卒業されたんですね🌈
    うちも食べ物を見るなり怪獣のように叫んでほしがるぐらいです😂
    来月に10ヶ月11ヶ月検診があるのでその時にも一様保健師さんに聞いてみます!
    問題なさそうだったらそのままやめさせます🥰

• 1月31日
りら

ご飯しっかり食べれているなら欲していなければ、飲ませなくても大丈夫だと思います!
もし、お子さんがミルク欲しいってなった時はフォローアップのミルクで対応すればいいかなと!

• ☆

ご飯もしっかり食べて、ミルクをわたしてのませてもポイッてほかしてすぐ遊んじゃいます😫💦
    フォロミ検討してみます👍🏽

• 1月31日
  • りら

りら

ご飯でおなかいっぱいになっちゃってるんですね🥰うちの子は分からなくておなかいっぱいの所にミルクも飲んで毎度毎度吐いちゃってたんで、☆さんのお子さんはお利口さんですね😊✨

• 1月31日
  • ☆

そうだったんですね☺️🎶
    うちもこないだまでは、食べてもガブガブ飲んで体重もぐんぐんふえてブクブクだったので皆におっきい赤ちゃんやねーって言われてたんですけど😅笑
    最近やっとお腹いっぱいの感覚がわかってきたみたいです💓

• 1月31日
  • りら

りら

成長ですね💕
    じゃあもうミルクなくても大丈夫そうですね🥰✨

• 1月31日
  • ☆

来月10ヶ月11ヶ月検診があるのでその時に保健師さんに状況伝えてみます🥰👍🏽
    ありがとうございました🙏🏼
    こんなご時世ですが、同じ妊婦さんみたいなのでお互い頑張りましょう🌈🎶

• 1月31日
  • りら

りら

相談する機会がちょうどあり、よかったです!
    ありがとうございます!頑張りましょう🥰💕

• 1月31日
まっこ

私は1才になってご飯もモリモリ食べてたので、その時あったミルクが切れたところで買い足さずにそのままやめました。

• ☆

1歳まではミルクを欲しがってなくてもあげてたかんじですか?

• 1月31日
  • まっこ

まっこ

すいません下に回答してしまいました💦

• 1月31日
まっこ

7ヶ月とか8ヶ月くらいからは食後にミルク❗と拘らず、1日2~3回のみにしていて9.10.11ヶ月くらいには寝る前の1回のみ飲ませてました。
欲しがらなくても飲ませてたけど回数は減らしました。
うちの子はモリモリ食べるけどミルクも出せば喜んで飲んでたんですが、出さなければそれはそれで特に泣いたりもしない子で…

とりあえずミルクが残ってるうちは寝る前のみ飲ませて、丁度無くなったのが1歳になりたてのころでした。

虹色ママ

11ヶ月で卒業しました。1歳からおやつタイムに牛乳に切り替えました。
フォローアップミルクどうでしょうか。9ヶ月から飲めますよ😊