※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
サプリ・健康

排卵検査薬について。排卵検査薬で陽性が出た場合、陽性反応はどのくら…

排卵検査薬について。〔あえて妊活のカテにしていません〕

排卵検査薬で陽性が出た場合、陽性反応はどのくらい続くものですか?昨日今日としっかり陽性反応は出ていますが、基礎体温は低温期のままです。おそらくこの後、生理開始まで体温は高温期に入るのですが。

1人目のときは基礎体温での排卵日にタイミングをとっても妊娠できず、今のものとは別のメーカーの排卵検査薬で妊娠しました。
産後、生理が産前の生理と同じくらいに落ち着いてきたので、きちんと排卵しているか確認したい気持ちで検査しました。
1人目のときは高温期も低温期もないガタガタでしたが、産後しっかり別れるようになっていたので、高温期に入って陽性反応が出るのだと思っていたら、高温期に入る前に陽性反応が出ています。
妊活なら陽性反応後、陰性になるまでタイミングをとられるのでしょうか?何日くらい陽性反応が出ていたか、差し支えなければ教えてください。

コメント

まろちゅ

強陽性は1日程度で、弱陽性が前後1日~2日でした✨
一番妊娠しやすいのは、排卵2~3日前の仲良しらしいのですが、
強陽性が出てからタイミングとると排卵後のことが多いので、弱陽性が出た辺りからタイミングとる感じだったかと🎵
高温になるのは排卵してからですが、ホルモン自体はその前から出るので、最初に反応出たあたりでは体温低くてもおかしくないです。
タイミングは弱陽性でてから1日おきに陰性なるまでしてましたが、できるなら毎日でもいいかと。
病院の指導では排卵日前後に2~3回と言われてました。

(°▽°)

詳しい回答をありがとうございます!
ネットで検索してみたのですが、なかなか的を得た回答が得られませんでした。ですが、まろちゅさんに

(°▽°)

途中で切れてしまいました。すいません(>_<)

まろちゅさんに知りたかったことを全て丁寧に教えて頂けました。
今朝、排卵検査薬を使用したところ薄くなっていましたので、おっしゃる通り前後1日なのだと思いますし、本日から高温期にも入りました。
今後妊活の助けにもなります。本当にありがとうございました(*´ㅂ`*)