※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替え時に会陰周辺が赤くなり、少し血がついている。痛がっていないが、おしりふきでかぶれた可能性がある。明日も血がついていたら小児科へ行くべきか。

先ほどおむつ替えの時に、赤ちゃんの会陰?らへんが赤くなっていて少し血がついてることに気付きました💦
おしりふきにポツッとつく程度です💦
本人は痛がってる様子はないのですが、これはおしりふきでふきすぎてかぶれたとかでしょうか?💦
明日の朝も血がついてるとかなら、小児科へ行った方がいいでしょうか?😭

コメント

おけい

擦り過ぎによるものかも知れません。
なるべく擦らず、抑え拭きする様にしてみてください。

あとは、汚れがひどい時は拭き取りよりはシャワーで洗い流すなど。
すぐに治ると思いますが、悪化する時は受診をお勧めします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    気を付けて拭くようにします😭

• 1月31日
さあ

私なら会陰ら辺からの出血って確定してるなら2日くらい様子みて出血が続いている、赤みが強くなったなどひどくなら小児科受診しますね!
様子見の間は毎回ぬるめのお湯で洗ってあげて保湿します!

出血の場所が曖昧だったら気づいたとき、閉まっている時間なら翌日小児科じゅしんします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!💦
    そのようにします😭

• 1月31日