※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが離乳食を200g食べてもまだ食べたがる場合、ミルクはあげていますか?

よく食べるお子さんがいる方に聞きたいのですが、
11ヶ月の息子、離乳食200くらい食べても、まだわーわー言って食べたがります。
もう離乳食後のミルクはあげてないですが、そういう場合ミルクはあげてますか?

コメント

ママリ

特に理由はないですが、早く卒乳卒ミ出来るならしたかったので、体重見ながらミルクではなく離乳食を追加してました!

• もちみ

もちみ

ありがとうございます。
    離乳食足す時は、何にしてましたか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

野菜→あれば豆腐→炭水化物→たんぱく質の順に足してました!
    あまり考えずに炭水化物増やした時は一気に体重増えました😂

• 2月1日
ちー

娘もわーわー言います🤣いまトータル250gほど食べますが足りてなさそうな時はとりあえずフルーツかヨーグルトかパンあげて、次からちょっと増やすようにしてます!食後はなるべくミルクあげたくないので☁️

• もちみ

もちみ

250ってすごいですね!
    うちもバナナばかりになっちゃいます。

• 1月31日
  • ちー

ちー

めちゃくちゃ食べるのですがそれでも全然体重増えなくて曲線ぎりぎりで困っちゃいます🥸

全然バナナ栄養たっぷりでいいと思います!我が家はほぼみかんとヨーグルトでかさましです(笑)

• 1月31日
  • もちみ

もちみ

そんなに食べるのに太ってないんですね!
    よく動く子なのかな?
    みかんは皮をむくのが大変で、バナナになっちゃってました(^_^;)

• 1月31日

下の子がよく食べる子で11ヶ月で卒乳しました!フォロミを考えてたのですが甘いと聞いたのとフォロミを辞めなくなる子もいると聞いたのもあって、食事を増やしてました❤️200〜300食べさせて、最後らへんはフルーツでごまかしてました🤣

• もちみ

もちみ

フォロミ買ってみたんですが、便秘気味になったのでやめたくて。
    フルーツ便利ですよね!
    でも、バナナが多くなっちゃいます…

• 1月31日

退会ユーザー

バナナいいですよね❤️いつか食べなくなる日が来るのでそれまではバナナにしましょ(笑)いちごやみかんもオススメです❤️

• 1月31日
むぅ

10ヶ月半で230~250くらい食べてます💡 炭水化物とタンパク質は月齢目安量のMAX、野菜は目安量あまり気にせず増やしてこの量です😊

私は完母ですが、小児科の先生からは、食べそうなら離乳食を増やして、増やすなら野菜を、と言われました!

食べ終わってもまだ欲しそうなときは、常備してる野菜スティックや野菜スープをあげてます💡

• もちみ

もちみ

野菜増やすのがいいだろうと思いつつ、バナナやパンに頼ってました。
    明日からは野菜を心がけて増やしていきたいですね。

• 1月31日