※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からのモラハラ子供への虐待から逃げて実家にいます。旦那は外面が…

いつもお世話になっております。

旦那からのモラハラ子供への虐待から逃げて実家にいます。

旦那は外面が良いので義理両親には秘密にしてると思います。

義理両親は義理母のお母さんと同居しています。

この状況でおばあちゃんが亡くなった場合皆様ならお葬式どうしますか❓

今はコロナがあるのでと断れば角が立たないですかね❓

真実を話した方が良いですかね❓

旦那は離婚したくないらしく離婚しないならと生活費は振り込みしてくれてるのでとりあえず別居のままでずっと行くかなぁという感じです。

コメント

はっちゃ

流石に参列しなくていいと思います。
モラハラも勿論ですが、子供への虐待がある時点で接触は避けた方がいいと思うので…。

ちなみにご投稿者様ご本人は離婚を考えていらっしゃいますか?
外面がいいタイプでモラハラがあると自分の顔を立てて貰えなかったと思った時点でどのような仕打ちをしてくるか解らないのでそこが難点です。
今後どのようにしたいのかによって、コロナでお断りをするのか、真実をお話しするのか、そのタイミングも変わってくると思います。
いつ生活費が振り込まれなくなるかも少し不安ですね…。

ママリ

上の方と同じく虐待の件もあるので参列しなくて良いと思います。

万が一生活費が払われなくなった時の事を考えて義両親にも真実を知っておいてもらった方が良いと思います💦