※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukappe
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをしていて手首にキスマークができています。続けて内出血する可能性があるが、止めさせるのが難しい状況です。大丈夫でしょうか?

息子が最近指しゃぶりを始めました。
縦抱っこされてる時は指や拳よりも、自分の手首に吸い付くのがちょうどいいらしく、よく手首の同じ箇所に吸い付いています。
今、ふと見てみるとかなり思い切り吸い付いているみたいで手首がキスマークみたいに軽く内出血しかけてるんですけど特に止めさせず放っておいても大丈夫なんでしょうか?(-_-;)

今はまだ大した事ないんですが、これが続いて内出血したりしたら痛くならないかなと^_^;

縦抱っこが最近お気に入りらしく、グズってる時は横抱っこすると怒るので、縦抱っこを止めるのは難しそうです…。

コメント

umzwsyk

うちの息子もやってました◡̈
今は動く様になったのでそれも無くなりました(^O^)

• yukappe

yukappe

コメントありがとうございます(*^ー^)
    息子さんがされていた時は特にやめさせたりはしませんでしたか?
    そんなにひどくないようならしばらく放っておいても大丈夫でしょうか?^_^;

• 8月12日
  • umzwsyk

umzwsyk

あざみたいになるのが嫌だったのでおしゃぶりしてみましたよ◡̈
    でも、おしゃぶりすぐポイしちゃって、私の指吸わせてみたり、おもちゃもたせてみたりしてました笑
    そのうち、おもちゃで遊ぶ様になってやらなくなりましたよ◡̈

• 8月12日
  • yukappe

yukappe

詳しくありがとうございます(*´ρ`)
    私もアザになるのは嫌なので、いろいろ試してみます!

• 8月13日