※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
お出かけ

兵庫県の宝塚南口あたりに引っ越しました😊こんな時期ではありますので、…

兵庫県の宝塚南口あたりに引っ越しました😊
こんな時期ではありますので、2歳の息子とは公園に行ったり付近をウロウロ散歩するなどをして過ごしています。

すこしコロナも落ち着けば、支援センターのようなところや児童館なども行けたらいいなぁと思っています。

習い事もしておらず、保育園も行っていません🤔
もちろん子育てをいっしょにがんばれるお友だちも近くにはいません😣

宝塚市でオススメのこども施設はありますか?😊
また、オススメの習い事などはありますか?

できれば、ほっこりした雰囲気や温かい雰囲気のところに行ってみたいです🍀
息子が警戒心強めでちょっとなにかと参加するのにビビります。。笑

近くのかたがいらっしゃいましたら、いろいろと教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします🥺👏

コメント

🐒(28)

私は中山観音駅付近です😊
息子も習い事も保育園も行っておらずまた同じように警戒心が強めでビビリな上人見知りです😅

もう少し暖かくなってきたらきらきらひろばという支援絵センターに行ってみようかなっと思っています😌

近くに友達もいないので毎日お散歩ばかりです‼︎笑

• ひろみ

ひろみ

こんばんは🍀
    コメントありがとうございます🙇💕

同じ宝塚市で、しかも似ていますね😍笑
    親近感わきます🥺✨
    たくさん人がいたら顔がこわばります😑💦逃げます🤣

保育園行ってないとなかなか馴れるところもないですもんね😣💨

きらきらひろば!!
    知らなかったです🤔💟
    教えてくださりありがとうございます🥺

同世代の子とかと道ですれ違うと、あっ!友達なってほしいなぁ~~とかすぐに、思っちゃいます😂♥️心強いですもんね👍️👍️

• 2月1日
  • 🐒(28)

🐒(28)

性格が似ている感じしますし男の子で同い年なのでコメントしてしまいました🥺💜

うちの子は人多いと後退りしますよ!笑

保育園って大切なんだなって思いますよね😂なかなか人に馴れないし一緒に遊ぶってこともできず😥

同世代の子は後々に幼稚園や小学校などで会う可能性もありますし友達になりたいって思いますよね😣🤍
    私が人見知りで声かけれなか終わるんですが😭

• 2月1日
  • ひろみ

ひろみ

コメントいただけて、テンション上がりました🤭💟

後退り!わかります🤣

保育園行く予定はないけど、行かずにたくましさがちょっと少なめなのも焦りつつ😂
    とにかく少しずつ人に馴れてほしいなぁと思って、
    末広公園にはせっせと連れていってます🍀

なかなか声かけるの気がひけますよね😅向こうはもう友達たくさんで、そんなつもりないかも、、とか気を遣っちゃうし😓💨💨

• 2月1日
あゆ

私は山本付近です。
南口であれば、芸術文化センターはどうでしょう?すでにご存知であれば不要な情報かもしれませんが😂
靴を脱いでくつろげる絵本のコーナーがありますよ。芝生の広場がありますし、センター屋上は屋上庭園になってて見晴らしが良く気分転換になりますよ😊まさにほっこりした場所かと思います。施設も去年できたばかりで、大変キレイです。

我が家もお散歩ばかりになりがちですが、できるだけ人が少なく屋外や風通しの良い場所を探して遊んでいます。

• ひろみ

ひろみ

コメントありがとうございます🙇💕手塚治虫記念館のとなりですかね?🤔ニトリの行き道に発見して、外側だけすこし見ました✴️

えー!絵本のコーナーがあるんですね😍知らなかったです!
    そして、屋上!!!
    それも知りませんでした🥺
    なんて素敵な情報🙇👏
    屋上行ってみます✨

そうですよね💦
    こんなときだし、外は安心ですよね🍀
    妊娠中ですね✨ご自愛ください♥️♥️

• 2月1日
  • あゆ

あゆ

そうです、その場所です😊
    わたしは山本なので電車に乗る必要があり、なかなか頻繁には行けませんがお気に入りの場所です。絵本も図書館よりキレイですし、数も十分にありますよ。

お気遣い頂きとても嬉しかったです、ありがとうございました😊

• 2月2日
はじめてのままり

逆瀬川にある野上児童館にたまに行きますが、南口に住まれてるかた結構いらっしゃいますよ😊
年齢や発達ごとのプログラムがある日もありますが、基本的には気軽に来て各自遊ぶ、という感じです☺️
置いてあるおもちゃも、木製のものやボーネルンドのものが多かったりしていい感じです♪
電動自転車で来られてる方が多いです😊

公園は末広中央公園が広くて遊具も充実しています☺️
遊具で遊ばなくても芝生のエリアがとても広いのでのびのびできるかな?🍃
習い事はうちはスイミングしてます🏊‍♂️

息子さんといろいろ楽しめるといいですね☺️

• ひろみ

ひろみ

こんばんは💕コメントありがとうございます🥺
    うわぁー!たくさんの素敵な情報をありがとうございます🙇本当にうれしいです。

野上児童館というのがあるんですね🤔✴️木製とボーネルンド!とても惹かれます♥️笑
    楽しそうなかんじですね😍
    やはり、電動自転車必須ですね💦ちょっと田舎から引っ越してきて車社会だったので、わたしはいまも車だけなんです😣💨

公園、実はきょう行ってきました✴️息子ものびのびしてくれていたようにおもいます👏

スイミング、羨ましいです🥺なかなか決心つかず😓😓

• 2月1日
ひさ

私も南口に住んでいて2歳の息子がいます。

芸術文化センター、私もお勧めです。絵本コーナーや芝生の広場があり、よい気分転換になると思います。
うちの息子は電車が好きなので、行き帰りに渡る橋の上や、河川敷から阪急電車を見たりしています。

あとは、逆瀬川駅や宝塚駅にある支援センターのような施設にもたまに行きます。

息子さんと楽しめるところが見つかるといいですね。

• ひろみ

ひろみ

こんばんは🍀
    同じ南口ですね🥺✴️
    絵本コーナーに芝生の広場💡
    とっても気になります。
    さっそく行ってみたいと思います👏

あの橋からの電車の眺め、
    最高ですよね💟
    大きなプラレールみたいで🤭
    うちの息子も電車が大好きでいつも音に即座に反応してます😂

駅に支援センターのようなところがあるんですか!それも知りませんでした😣💡💡

• 2月1日
ひさ

逆瀬川駅の近くにある支援センターは、少し場所が分かりにくいですが、色んな情報交換とかができてよいですよ。

https://tkosodate.wixsite.com/kizunanoiehotsaron

はじめてのママリ🔰

宝塚のスポーツセンターでやっている
親子体操教室やスイミングは
結構アットホームな感じで
無理強いされる感じもなくいいと思います!
金額も他の習い事するよりかは安いと思います。
3ヶ月ごとに申し込みして参加するのでもしお子さんに合わなければ3ヶ月だけして次は辞めればいいと思うので、、、