※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

旦那から離婚してくれと言われました。理由は私がメールレディで通話や…

旦那から離婚してくれと言われました。
理由は私がメールレディで通話やメールでお金を稼いだことが原因です。
まず、サイトを使用した経緯は過去5回、喧嘩の時旦那のDVがあり仲直りの繰り返しだったのと、旦那は給料より多くのカード払いをするため貯金もなく当時は私も働いてなかったので生活費の足しにと始めました。
1万円弱程度の収入でした。

私は理由を説明して離婚拒否をしましたがそしたら旦那が『そっちの親が3000万出して家買ってくれるなら離婚しない』と言いだしました。
私も冷めました。
旦那はどんな理由だろうと許せない。
私は過去のDVもあるしこんなことうちの親に対して思ってるなら別れようと思います。
が、離婚届はすぐには書かない方がいいですよね?
今からうちの親が来て話し合いですが、何かアドバイス等ありましたらお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

メールレディは旦那さんには
相談しなかったんですか?🤔

• さくちー

さくちー

しなかったです。こういうの嫌いって言ってて内緒でしました
    私が子供とお風呂行ってる時にスマホ勝手に見られてバレた形です

• 1月31日
やま

メールレディの件は旦那さんもショックでしたでしょうけど、親が家買えばのくだりは意味不明すぎて冷めますね😱

• さくちー

さくちー

過去のDVも私はショックでしたが何とか再構築試みて今に至ります。
    この人は自分に非がないのをいいことに別れたいんだなーとしか思えないです。
    これなら慰謝料無しで別れられる的な、、、

• 1月31日
キキ

すみませんあまり詳しくないですが、DVが理由で離婚は出来てもメールレディが理由での離婚はできないのでは?と思います😣
なので離婚するならDVの慰謝料請求できるミナミさんの方が有利なのでは。
回答になってなくてすみません😂💦

• さくちー

さくちー

今は一旦保留にして弁護士相談して決めた方がいいですかねー

• 1月31日
  • キキ

キキ

そうですね😣両親交えて話し合いしても折り合い付かなければ無料範囲内でもいいので弁護士さんにアドバイス貰ってもいいと思います!
    私なら過去にDV歴があるのにすんなり離婚届け書くのは避けたいです!😱

• 1月31日
  • さくちー

さくちー

私も私の親もサインはせず両方離婚の意思があるけどそれに向けて準備をするためしばらく別居の形になりました。明日、無料相談で聞いてみます。

• 1月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

生活の足しにやったことをつべこべ言うなんて器が小さ過ぎませんか?
そんなことでグダグダ言うならミナミさんがやらなくてもいいように稼いだり、お金を使わないように心がけたりしてれば良かっただけのことだと思います
全部ミナミさんのせいにして自分の金遣いや稼ぎのことを棚に上げて男として情けないヤツだなと感じてしまいました...

家を買えって言うのもどこからそんな発想になったのか笑

そんなことしてもらうくらいならミナミさんとお子さんが実家に帰ってご両親と穏やかに暮らす方が良いと思います🤣

録音して話し合った方がいいと思います
DVをしたこともその場で認める発言をさせてくださいね
離婚に役に立ちますから😞

• さくちー

さくちー

両家混じえての話し合いが終わりました。そうなんですよね、、理由を聞いてじゃあなんでサイトをしたのかとなったら旦那の浪費に繋がるんですよね、、
    旦那以外は全員一致してます笑
    向こうは今までDVの件で離婚だと自分に不利だけど今回は私にしか非がないって事で離婚アピールガンガンされましたね。全員引いてました。
    いや今まで散財やら暴力したこと棚に上げて何言ってるんだ、と。しかもこの話するの分かっててビール飲み始めて話し合い中もビール飲もうとして義父に説教食らってました。
    なんかそれを見てて私は離婚の文字が濃くなりましたね笑。
    向こうは私の不貞で慰謝料を要求してきましたが私は過去のdvの件で慰謝料要求しようと思ってます。証拠がスマホには残ってないかもしれませんが、、明日弁護士の無料相談する予定です。
    今日の会話は録音してないのが残念です。mamaさんのコメント早く見ればよかったです、、

• 1月31日