※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との時間が楽で、外での食事より家での食事がストレスが少ないです。

同じ方いませんか?

子供と2人でいる時の方が子供に
優しくできるというか、イライラしないです。
子供とばあばじいじや友達を会わせて
遊ぶ時の方が、色んなことに気を使うせいか
3倍くらい疲れてしまいます。
外食は洗い物しなくていいし楽かと思いきや、
食べられないものしかなかったり
泣いたりするのでそっちの方がかえって
ストレス溜まってしまうのでよっぽど
家で食べさせた方が楽に感じます。

コメント

manami💚

私もです!旦那がいるとイライラします。気を遣ったり、旦那がやれよって思ったり、自分のせいで子供がワガママかと思われたくないとか色々雑念があるかな〜と思ってます。ホント二人のが平和🥺🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、やってくれる人というか、一緒の空間にいるならやるべき人?が一緒にいるのにやってくれないとイライラしたりしますよね😅子供と2人だと割と自分のペースで過ごせますもんね😂

    • 1月31日
はじめてのママリ

あ、私もです‼️
3人でいる時の方が、色々話もできるし、楽しく過ごせる気がします。
ご飯については、ただ出てくるだけの方が気持ちは楽ですが😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    じいじばあばが遊んでくれてても、何か危ないことしないかなとか、大丈夫かなとか結局目が話せなくて余計疲れます😓
    ご飯外食のほうが楽ですか!?羨ましいです😭

    • 1月31日