※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

帝王切開でケロイドになったが、二人目も帝王切開。治るか不安。ケアで予防したい。

一人目、帝王切開で出産しました。
傷口がケロイドになってますが、二人目帝王切開で産むので、治りますか??
体質かもしれませんが、次はきちんとケアしてケロイドにならないようにしたいです🙌

コメント

うるとらまん

私も一人目はケロイド酷かったです(研修医執刀だったからか?)が、二人目の帝王切開の時にベテラン先生が傷も綺麗にしてくれました✨
その後はケロイドにもなってません。特にケアもしてません😊
三人目も帝王切開予定ですが、体質ももちろんですが、多分先生の腕もあるかな、と思いました😅

• ゆず

ゆず

きれいになったんですね!希望が持てます😂🙌
    見た目もそうなんですが、とにかく痒くて…

• 1月31日
  • うるとらまん

うるとらまん

痒い時は私は少し冷やしたりしてました💨
    ケロイドになってたり、傷にそこに何か塗るのは怖かったので、二人目産後の傷跡は綺麗でもやっぱり痒い時はあったので、保冷剤とかで少し冷やしてました👍
    パンツとかが触れると痒いのでガーゼで蓋したりしてました😊

• 1月31日
h1r065

アトファインとかテープ買う予定です。3か月はケアした方がときくので私はします。こどもも胸の切開しましたが3か月はテープはり傷口寄せ合わせていまきれいなので。

こどもと大人違いますができるだけ私はケアしてみます。

• ゆず

ゆず

私も次はケアしたいと思います🙌

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

今回はレディケア試してみる予定です!🤣
アトファイン使ってみたのですが被れてしまって💦
絆創膏とかでも被れるタイプの人間なので仕方ないですが😱

• ゆず

ゆず

被れたりもありますよね。
    ありがとうございます😆

• 1月31日

先生の腕もあると思います… が、執刀医からとても傷口が綺麗だと驚かれました。そして、私に腹筋が結構あってびっくりした、それも関係あるのかな?と言われました。保湿ケアは大事ですが…
おっぱいがどのように垂れるか、妊娠線ができるか、が皮膚質の遺伝で決まるように、やはり体質なんだと思いました。

退会ユーザー

私は子宮筋腫でも開腹しており、同じ所を切ってます^ ^

• 1月31日
  • ゆず

ゆず

体質もあるとは思います。

• 1月31日
み✌︎︎✌︎︎

1人目 ケロイドになり 2人目は嫌だ!!と思いケアしたんですが ケロイドになってしまいました😢 体質と執刀医の腕??と思っています( 笑 )
何ならケアし2人目のケロイドの方が目立っています… 3人目は どうなるかと思っています😂

• ゆず

ゆず

そうなんですね😭痒くて嫌ですよねー!!
    3人目で治る事に期待ですね🙌
    私も二人目で治る事に期待します😂

• 2月1日