※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

破水エピソードについての体験談を教えてください。特に、破水が起きた日に何か特別なことがあったか気になります。

みなさんの破水エピソード教えてください🙏

1人目の時破水から始まったのですが、尿意があって明け方にトイレへ行きました。
しっかり出し切ろうと下腹部にギュッと最後力を入れたのを覚えています🙄
そこから布団へ戻り、1時間くらい経った時に寝返りを打ったらジョボッと破水が始まりました😳

例えば皆さんは
すごーくよく歩いたなって日とか、
ちょっと無理して何かしたとか、
いつもよりお腹が張るような事をしたとか、
普段より多めに運動したとか、
陣痛ジンクス的なことをしたとか…
そんな明らかに何かあった日に破水が起きましたか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目が破水からでしたが、テレビみて笑った瞬間に破水しました😂笑
里帰りしてたのでかなりダラダラしてたので特に何もしてません!

❤︎

1人目の破水の時は家でぐーたらして特に運動とかはせずに過ごしていて夜中にちょろっと、え?なんか出た?漏らした?ってほどの少量の破水でした!

二人目破水時は、1人目と同じで特にいつもと変わらず家で過ごしていて、寝ていたら寝ぼけた旦那が近づいてきて逃げようと思い寝返りを打ったらまたちょろっと出てトイレに行くとジョボジョボ出てきました😹

2人とも特に運動してないです🤭

ジェシー

特に何もせず夜寝てたら明け方にバシャって感じで破水しました。

義妹は下の子の時が破水からでしたが、夜寝てる時に上の子の寝返りで背中あたりを蹴られて破水したと言ってました。

あいちゃん

私も3人産みましたが1人目はソファーでテレビ見てたら急に破水しましたよ。
特に家事も手抜きしてたし動いて無かったと思います。

はじめてのママリ🔰

普通に寝てて明け方4時頃ふと目が覚めたら下半身びっしょりでした😂
破水3日前に内診グリグリされましたが、他は特に特別なことはしてなかったです!

とまと。

1人目破水でしたが、特に何もせずこたつに入ってテレビ見ていました🤣そしたら、プツンと何かが切れたような音がしてダラダラ出てきました💦

ゆちょ

私も1人目は破水からでしたが
朝普通に寝てたら
じょろじょろって水が出てきて目が覚めて
「やば!お漏らしした💦」って
起きてもずーっと水が止まらなくて
破水だって分かりました😅

寝てただけなので
全く動いてもないです(笑)

莉音

37週5日の朝に立ち上がったらパシャっと、トイレで確認したら少しだけ血の混じった液体が出たので、すぐ電話しました!

夫の親族にある日にち生まれがとても多く、
『その日だけはやめてね〜』と夫が言っていたら、
その次の日に破水、出産でした😂

ぴー

切迫だったので実家で毎日ゴロゴロ過ごしていたのですが、晩ご飯を食べてお風呂をすませ布団に入ってテレビ見てたら急にパチン!と破裂音がして破水しました😅

はじめてのママリ🔰

2人とも予定日の約1カ月前に破水しました😊
1人目は朝寝ているときにあったかいな〜と思って起きてあっ漏らしたと思ったら破水でした🙄
2人目はそろそろ1カ月前だから生まれる予感がして入院中は義実家に保育園の送り迎えなどをお願いするかもしれないから挨拶に行こうとなって、着いて数分してTVを見ているときに破水しました。
2人ともお腹が張りやすくて2〜3分立っているとカチカチになる感じが頻繁に起きていましたが、それ以外は特に何も変わったことはありませんでした。

マリモ

夜中トイレに行こうと思って起きて向かっていたらじわっと出てきてオシッコ漏れる!と思って急いで行きながら止めれなかったです!
なのでん?破水⁇漏らした⁇
え?って夜中1人で考えてトイレ出たけどそれからすぐ何度かあったのでおかしいな🤔と思って産院に電話して行ったら破水でした!