※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

旦那と娘に疲れました。在宅で一緒に過ごす日々でストレスが溜まり、一人の時間が欲しいと感じています。要らない散歩が負担になっています。

イライラします、、
ただの愚痴です。
旦那も協力的な方ですが、何だか今日はマイペースな旦那と娘に疲れました。

旦那は二度寝してのんびり起きてきて、夕方散歩にでも出ようか?と、言って支度を始めました、、
旦那が二度寝していたその間に私は娘を連れ歩いて疲れさせて、今やっとお昼寝してくれたところです。
昼寝から起きたら買い出しにでも行きたいんだと思いますが、、

疲れました、私の一人の時間がない。

コロナが流行ってから在宅で旦那もずっといます、
友達、親戚もそばにいない旦那は、出かけるのも私や娘と基本一緒がいい感じです。
旦那は娘を一人で連れ歩けません。
ぐずられたり、泣かれたときの対処ができません。
娘と出かけたいけど、自分一人では無理。
となると、私もいつも一緒です。
彼には気分転換になる散歩も、私からしたらただの負担増なだけです。
毎日毎日してるただの散歩です。
たまには休みたい散歩です。
コロナでたいして遠出もしてませんし、
人混みにお出かけもしません。

文章が、まとまってなくてごめんなさい、ただただイライラして吐き出したくなりました。

とりあえず、娘にも旦那にも周りにも自分を抑えすぎてストレスがマックスになりました。

コメント

um

私も24時間365日常に娘と一緒なので、
休める時間はありません!
一人の時間は娘が寝たあとの
1、2時間です。

旦那さんが夕方散歩に行こと言ってきたら
あなたが寝てる時行ったし、
疲れたから1人で行ってきてと
私は言っちゃいますね😅!

ぐずった時の対処などは
やらせた方が
自分もや楽になりますよ!!

あまり、溜め込まないでくださいね!
毎日お疲れ様です!!!

• りんごママ

りんごママ

旦那にたいして我慢し過ぎてたのかもしれません。
    産後散々喧嘩もしたので、何か言って嫌な顔されるのがうんざりなんですよね。
    結局ストレスになってるなら同じですよね。
    ありがとうございます、わたしもちゃんと伝えるようにしてみます、

• 1月31日
ゆう

うちの旦那も1人目のときそんな感じでした!こっちは自分を抑えてるからイライラしてることも気付いてない…って感じで💦そしてもう限界を感じて、一つ一つチクチク言うようにしました。子供が起きてる時に寝ないで、あなたも親だからぐずった時の対応を覚えて、テレビを見せるだけは遊んでるうちに入らないなどなどなどなど……。最初は不満そうでしたが今ではしっかり子育てやってます!根気がいりますが😅

• りんごママ

りんごママ

まさに、そうです。
    全く、同じです。旦那に言ったところで嫌な顔されるのもうんざりで、言いたくなくなりためてる感じです。
    わたしもちゃんと伝えるようにしてみます。
    ありがとうございました。

• 1月31日