※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

一歳半の娘が、パパとお風呂に入りたがって大泣きします。パパが休みでお風呂に入る予定だったが、娘は嫌がって泣き、結局パパと入ってしまいました。自分と入っても忙しくて遊んであげられないことにショックを受けています。

一歳半の娘が、パパとお風呂に入りたがって大泣きします。
お休みの日はいつもパパと入ってます。今日はパパ休みですが、ごはん作ってくれてたので、私と入るはずだったのに……
嫌がって大泣き、結局パパと入りました。入る気だった私は、素っ裸で待ってます(笑)
私と入っても忙しいからあんまり遊んであげられないし、つまらないのかな…なんだか大ショックです😭これは仕方ないことなんですかね😭

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

分かりますーー!
うちも大のパパっ子で、お風呂はパパ!でした。
楽しい遊びでもしてるんじゃないでしょうか?
だから覚えていてまた遊びたいとか¨̮♡︎
うちも何度も素っ裸で待たされたことか笑

今ではどっちでもよくなりましたが、パパっ子は相変わらずです笑

mizumomama

うちは、かなりのパパっ子なので、娘に放置&無視は日常茶飯事です😂笑
確かに!お風呂とかでも娘の大爆笑が聞こえてくるので相当楽しいんでしょうね😂

  • は な

    は な

    お返事ありがとうございますm(__)m
    うちだけじゃなくて、安心しました!
    相当楽しいんでしょうね……なんだかヤキモチやいてしまいました、自分小さいですね(笑)

    • 8月13日
みっこ姉

息子もお父ちゃん大好きです。
沐浴の時からずーっと旦那がお風呂担当だったので、入る前愚図ってても入ると機嫌良くなります。
夏になって昼間に私がシャワーを浴びさせてるのでだいぶ良くなりましたが、少し前までは私と一緒のお風呂は嫌がってました。。
最初のうちはショックでもありましたが、1人になれる時間でもあるのでたまにのんびり入ったりもしてました(^_^)
女の子だといつか“パパは嫌!!”って時期が来ちゃうんじゃないかと思うので、それまではパパにお願いしてもいいんじゃないですか??(・_・?)

  • は な

    は な

    お返事ありがとうございますm(__)m
    うちだけじゃなくて、安心しました!結構パパっ子多いんですね✨
    確かに、、パパ嫌!って時期が来ると思うと、今が大切ですね✨つい、自分のことそんなに嫌なのー?とネガティブにとらえてしまい…😭おっしゃるように、ポジティブに考えてみます✨✨

    • 8月13日
くるちゃん*

もう、めっちゃあるあるです!
2歳8ヵ月になってもですよ笑
私は「ラッキー♡」と思っちゃうタイプなのでパパとお風呂の間はのんびり美味しいお菓子1人で食べてます(*´罒`*)

  • は な

    は な

    お返事ありがとうございますm(__)m
    これ、あるあるなんですね、知らなかったですー😁😁安心しました!
    私もポジティブにとらえ、お菓子食べてのんびーり待っていることにします👍✨✨

    • 8月13日
は な

お返事ありがとうございますm(__)m
うちだけじゃなくて、安心しました!どうしても、時間を気にして思いっきり遊んであげられないんですよね💦
パパっ子で悪いことはないですしね、前向きにとらえてみます✨