※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科と保健所での4ヶ月検診で迷っています。小児科は安心だけど、保健所なら他のママさんと知り合えるかも?皆さんはどちらに行かれていますか?

もうすぐ4ヶ月検診です。

いつも行ってる小児科でも4ヶ月検診ができるそうなのですが、保健所に行くか小児科に行くか迷っています😳

小児科の方が行き慣れているので安心ですが、保健所ならもしかしたら近くのママさんと知り合えるかな?と思ったり、みなさんはいつもどうしていますか?☺️

コメント

うちはコロナ疑惑のある人は保健所で検査をしていると聞いたのでいつもの小児科行きました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月31日
🐣

小児科でしました!かかりつけ医です。
保健所はコロナ検査もやってるのでうちは選択肢にいれませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、時期も時期なので保健所によっては怖いです🥺

• 1月31日

住んでいる地域にもよると思うんですが、私が住んでいるところはコロナ患者の受け入れや対策本部を保健所でもやってるので小児科へ行きました。
小児科で予防接種を受けた際に4ヶ月検診はいつ頃です、と案内も受けましたし、集団検診でもなかったので安心して受けられました😌✨
ほぼ誰ともかぶらなかったのでママ友づくりには向いてなかったかもしれないですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ予防接種なので小児科で聞いてみます!
    ママ友ってどうやってつくるのか難しいですね😂笑

• 1月31日