※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

娘の足の成長が遅いか心配です。13cmの靴がまだ余裕があるようで、13.5cmの靴は大きすぎるようです。足の成長のペースは個人差があります。

靴のサイズについて👟
もうすぐ2歳2ヶ月になる娘の靴ですが、昨年の8月に買ったニューバランスの996?の13cmがまだ履けます😂むしろ余裕もあるくらいかな?って感じです。
本日靴屋さんで測定したら靴下込みで実測13cmくらいです。
なので、13.5cmの靴を買ってきたのですがやっぱり大きくて💦
子供の足の成長は早いと聞きますが、うちの娘はなんか遅い気がするんですけど、、足の成長ゆっくりめの子もいるのでしょうか?

コメント

ママリ

息子も遅いですよ☺️一足半年以上持ちます!     

deleted user

娘もなんだかんだずっと12.5cmで今でも12.5cmです😳😳🤲🏻

0.5〜1.0cmの誤差は大丈夫と教えてもらったのでよっぽど大きくなければ履かせてます👧🏻❤︎

はじめてのママリ🔰

うちも結構長い間13cmの靴ですが今ぴったりくらいでもうそろそろ新しいの履かせないとなーって感じです!
娘より3ヶ月上の子がいる友人にはこの間サイズちっちゃ!とびっくりされました笑
ファーストシューズは3ヶ月ぐらいで終わると言われましたがそんなこともなく
最初12cm(ちょっと大きめを買って)でそれが履けなくなって今の13cmをずっと使ってるので
小柄な子だとそんなもんなんですかね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服屋さんとかの靴は大きければ100均に子供用の中敷きとか売ってるのでそれでも対応できますよ!

    • 1月31日
ぽむ

ニューバランスの靴は大きいのでメーカー変えた方がいいかもしれないですね😅
ニューバランスは13cmと表記されてても13.5くらいの大きさあると靴屋さんで言われました😅

はじめてのママリ🔰

中敷13の靴の中敷の長さ13.5センチ位ありますよ。
うちも実寸15.5です横幅も少しある子なので小さくなってきたものの15.5まだはけてます。
履かせにくくなったり横幅が当たってない事前提で前に隙間があるなら、今履いてるのが小さくなったら13.5にしてもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の中敷間違いです。
    13センチの靴の中敷、、です!

    • 1月31日
ママリ

うちもファーストシューズで買ったニューバランスの12cmまだ履けてます😂
作りが大きい気もします!

しまむらで買った13cmの靴も中敷引いてはいてます😂

おもち

うちの子12.5少し前まで履いていて
そろそろと思いサイズアップしました!
小柄なのあり
足のサイズ伸びません!笑

りりり

遅くなりすみません💦
皆さんありがとうございます✨
中敷という手があるのですね!探しに行ってみます🍀