※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

2歳の子供がお茶を拒否し、ジュースを求めるようになった相談です。義母がジュースを与え続けたことが原因かもしれません。

2歳くらいのお子さんでお茶を飲まず
ジュース!!って言うお子さんいますか?😨
ずっとお茶をあげておやつにジュースにしてたのですが
義母はずっとジュース、ジュースで
最近お茶を拒否しだしました💦💦

コメント

ママリ

リンゴジュースが大好きで、一度見せてしまうとお茶を飲まずジュースジュース!と言います。冷蔵庫を開けてる時にジュースがあるのを見つかった時もずっとジュースジュース言ってました。😂なので、飲ませるつもりがない時はチラ見もさせないように気をつけてます…

• あすまま🌼

あすまま🌼

うちも見せないようにしてるんですが、
    もうアル中かのようなジュース中毒です😅
    ジュース見えてなくてもジュース!!って言われません?😨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

やたらと、夫が水分が大事と言って毎朝起きたばかりと、お風呂の後に必ずお茶を飲ませるのでその習慣なのかお茶も飲みます。ジュースは今のところ見せなければ大丈夫です!😅

• 1月31日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

見せなかったら大丈夫なんですね😅
    うちは見せてなくてもジュースって言ってくるので最悪です🤮

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

まあ、ジュースでも飲むなら良いんじゃないですかね!買うのが大変と思いますが😂その内お茶も飲むようになると良いですね♪

• 1月31日
ぽこ

お茶、全然飲まないです…
いつからだろう。
ジュースはゴクゴク飲みます😥
ここ最近、コップを変えたら飲むようにはなりました!

• あすまま🌼

あすまま🌼

コップ替えてからお茶飲むようになりましたか?💦
    うちはまだコップで飲めなくてずっとストローで飲んでます🤮

• 1月31日
  • ぽこ

ぽこ

普通のコップから100均に売ってるストロー付きのコップに変えたら飲んでくれたりします!

• 1月31日
も

うちの4歳の娘も1年くらい前までは水分をリンゴジュースか野菜ジュースのみで生きていました😂!

ここ1年くらいの間に聞き分けも出てきて、お茶メインになりました☺️
去年の4月からこども園に通いはじめたのも大きいかもしれないです♪

• あすまま🌼

あすまま🌼

リンゴジュースか野菜ジュースだったんですね😅
    リンゴジュースってどのジュースですか?😭😭😭
    小児糖尿病とかにならないのかなってほんと不安です🤮
    息子が周りの子よりデカめなので余計心配です💧

• 1月31日
  • も

スーパーで売ってる100%のリンゴジュースでした💦

健康面は本当に心配になりますよね(><)
    うちもおデブちゃんまではいきませんがぽっちゃりです😂
    でも健診とかでは特に引っかかったことはないですよ!

• 1月31日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

100%のですよね💦
    うちはもう普通のリンゴジュースとか飲ませてるのでおわってますね……。

• 1月31日
  • も

なっちゃんとかQooとかですか☺️?
    うちも出先では飲んでました!本当いつでもどこでもリンゴジュース!って感じで😅

2歳だと親の言うことは理解できるので、『これからジュースじゃなくてお茶にしようね♡』と辛抱強く話して、もうジュースを買わないようにする、という方法で辞めさせるのがいいんですかね…もちろんお義母様のご協力も必要になりますが😂
    うちもネットとかで見て、その方法しかないとは思っていたのですが、癇癪持ちでもあってなかなか難しくて…何度も挫けました!笑

• 1月31日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうです!!小岩井とか、セブンのアップルジュースとかです💦💦

家にジュース置いてないんですが、
    そうするとほんと何も飲まない。みたいな日があってそれはそれで恐ろしいので一応赤ちゃんのポカリスエットが家にあったのでそれを飲ませるとやっぱりお茶じゃないから飲んでて…😨💧
    義母はほんと何言っても聞かないので、
    もう諦めてますが、このご時世買い物に行く時は子ども二人連れては行きたくないので義母にお願いしてたらジュース漬けです😭😭😭💦💦

• 1月31日
  • も

家にジュース置いてないのは偉いですね〜😄!私は黙らせたくて買っちゃってました!

お義母様は本当に孫が可愛いんでしょうね〜♡預かってくれるのは有り難いですけど、デメリットもありますよね(^^;;

同世代のお友達とかがお茶を飲んでいるのを見ることもプラスに働きそうな気がしますが、このご時世、支援センター等にも気軽に行けないですよね😭

• 1月31日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうでもしないと探して見つけるんですよね😅
    今は娘もいるので、念の為赤ちゃんのポカリスエットとか経口補水液とかを買ってありますがそれなら飲んでます😖💦

そうなんですよね……💦
    お菓子もめちゃめちゃあげてて…😅💦
    ほんと色々困ります😅💦
    旦那から言っても全然聞いてないので
    もう覚悟で行くしかないですよね💦💦

ほんとどうしたらいいか全然わからないです😭💦
    病院の先生もお茶しか飲ませないようにするしかないね〜って言われてもそもそもそれも飲まないんだけど。って感じです🤮

• 1月31日