※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大和屋のすくすくチェアプラスの足置き板の位置について、体格が小柄な1歳の娘に使っている方、足置き板が座板に対して5段目で合っているか教えてください。

1歳前後で大和屋のすくすくチェアプラスを使用されている方教えてください😊

先ほど組み立てて座板は2段目、足置き板は5段目に固定したんですが、それだと説明書の目安から足置き板の位置がかなりずれていると思います😣

膝の曲がり具合を確認せずに足がつく位置で見ていたので何度もやり直しして、旦那がめんどくさがってもうとりあえずこの位置でやってみようということになりました。

なんとなく座板2段目に対して足置き板が5段っておかしくないかな?と思うのですが、こんな感じの方います?

娘は1歳になったところですが体格は小柄なほうです。
夜試してみてもう明日自分で調整しようかなと思うのですがみなさんどんな感じで使っておられるか良ければ教えてください😅

コメント

ぴょこ

うちも同じの使ってますが、この表通りにしてますよー!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    表通りじゃないとやっぱりバランス悪いですよね😭
    足置きが7段目だと足がつかなかったんですが、座面の幅の調整があってなくて膝を曲げる位置がおかしいんですかねー💦

• 1月31日
ままり

上の子も下の子も大和屋のすくすくチェアプラス使ってます!

説明書にも書いてある通り座板が2段目なら足置き板は7〜8段目です!

なので下の子は座板は上から二段目足置き板は7段目にしてます!

• ままり

ままり

写真貼ります!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    説明書通りにしたら足がつかなかったんですが、座面の幅(膝の曲がる位置)の調整があってないんですかねー?😭

• 1月31日
  • ままり

ままり

1歳〜ので合わないようでしたら、7ヶ月〜の方を目安にしてみたらどうでしょうか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

座板を7ヶ月〜にしたら机と当たると主人が言って下げたんです😅でも座板と足置き板がそれぞれ違う月齢の位置だとおかしいですよね💦明日もう一度7ヶ月〜のに合わせてやってみます😅

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にお写真まで送ってくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月31日
  • ままり

ままり

机と当たるようでしたら奥に差し込んで調節したら良いと思います💦
    いえいえ!うまくいくと良いです!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

わかりました!それでやってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月31日